ここから本文です

お花屋さんのやりがいをできるだけ具体的に、詳しく教えてください。お願いします。

dor********さん

2012/12/816:55:00

お花屋さんのやりがいをできるだけ具体的に、詳しく教えてください。お願いします。

閲覧数:
786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2012/12/1009:00:35

花屋です。30年ほどやってます。
どんな仕事でもそうですが「好きなものを扱える」ことと
「人の気持ちに寄り添う、それを具現化する」仕事であることが誇りです。
「花」という商品(素材)を売るだけでなくて
そこにお客様の気持ちがこもるように プロデュースしなくてはなりません。
シーズンごとに新しい花との出会いもあるので日々勉強です。
感覚をさびさせては終わりだという緊張感も この仕事の醍醐味かもしれません

質問した人からのコメント

2012/12/12 09:46:42

降参 回答ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/12/817:21:14

こちらのカテには、大学卒業して花屋40年のカテマスさんがおられます。
リクエストされては如何ですか。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tomi2005flower

お店
http://www.fujitv-flower.net/ffnb2c/faces/nfe/NFE24002.jsp?cd=15273...

2012/12/817:01:27

やりがいなんて人それぞれなので、聞いても役に立たないと思うがね。

自分でお店を開きたいと思うなら止めておく事だね。