ここから本文です

LoV、ロードオブヴァーミリオンのデッキ診断をお願いします。

おぐやんさん

2012/12/822:23:02

LoV、ロードオブヴァーミリオンのデッキ診断をお願いします。

閲覧ありがとうございます<m(_ _)m>

LoV再征から初めた初心者です。

しばらく全国には出ず、ひたすら掘る毎日だったのですが、そろそろ全国に出たいと私をLoVに誘ってくれた友人に言ったらデッキを作ってくれました。
ただ、友人は「しっくりこないけど、今のお前の持ってるカードだとこれが限界かな;;」と言っていました。

↓デッキです。

主炎剣

SR魔王

Rサキュバス

UCフェアリー

UCオーガ

Cテスカトリポカ

Cアモン

SR降魔~流謫の蓮華~

友人曰く、私は魔種と縁があるという事なので魔種デッキを作ってもらいました^^;
私も魔王を引いた時に魔種に一目惚れしてしまったので出来れば魔種を使っていきたいです。

デッキ診断、よろしくお願いします<m(_ _)m>

また、このカードを抜いて、このカードを入れてみてはどうかな?という意見もお待ちしてます。
持ってなくてもカードショップを見て、財布と相談しながら考えますので^^;
使い方等も教えて頂けると助かります><;

色々言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします!<m(_ _)m>

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2012/12/920:44:00

経験者がこれを見て何も知らない初心者が寄せ集めで作ったデッキだな?と侮られるような事はない立派なデッキになっていると思いますよ!
魔種のカードプールを考えると下手にいじるよりはこのままで良いのかなと思います

開幕はフェアリーと相手の種族に合わせて弱点を突けるカードを連れてお互い痛み分けで終わりたい所です
脆めなこと、開幕で使ってもあまり意味がないので主人公が炎持ちな事もあり魔王は人獣相手でも無理に連れて行く事はないと思います
一番左下に出撃していない魔王を置いておくと優秀なサポートスキルを発動出来て良いかと思います
ゲージは自分の使い魔達の特殊技の溜まりが早くなります
W複スマは複数攻撃のスマッシュダメージが上昇します

このデッキはオーガの破壊力を活かして突破することが一番の勝ち筋です
ですから、その特殊技については良く理解する必要があります
オーガの特殊技はフィールドに出ている使い魔が少なければ少ない程効果が上がる自身の攻撃力強化です
フェアリー等とは比べ物にならない程長い効果時間がありますので、相手が帰った時、こちらが先に出撃した時に使用することになります
開幕にオーガを出撃させた場合は相手が先に帰った場合に撃つことが出来ます
こちらが先に帰れた場合や開幕に連れていかなかった場合は先に出撃してオーガを使用します
こうすると200近い攻撃力を得る事が可能です
相手は強力なオーガを避けるために効果時間が終わるまで逃げる可能性がありますので、中央から出撃してうまく追い込んで戦って貰いましょう
端から出撃すると端から端まで逃げ回られる可能性があります

戦えた場合はオーガに魔王を使います
広がったオーガの攻撃範囲でより多くの敵を捉えられては相手はひとたまりもありません
テスカトリポカでオーガを更に強化したりサキュバスで相手を弱体するとより有利に戦局を進められる事でしょう
サキュバスは突破したあとにシールドを取れる可能性もあるため可能な状況なら有効活用したい所ですね
注意点としてはいくら戦闘を強要したくても相手のゲート際まで追っていかない事です
しっかり敵石に載って割りましょう、割りながら戦えれば言う事なしです
結果として敵石を割れているなら戦闘で突破したと同等の戦果を挙げていると言えます

とは言っても相手も相応の戦闘力のあるパーティを連れてくる事が想定されますので、きちんと対応して戦いたいですね
キュベレーやリリスのような単体弱体の強力なものをオーガにかけられると迂闊な戦闘はオーガを倒されてしまう事でしょう
そのあたりは経験も関わってきますし、御友人のアドバイスを受けながらスキルアップして行くのが良いと思います

長くなりましたが、参考になりましたら幸いです

質問した人からのコメント

2012/12/10 00:06:27

成功 回答してくださったお二方とも、本当にありがとうございました!<m(_ _)m>

分かりやすくて使い方をキッチリ教えてくださったmigawarimagicさんをBAとさせていただきます、アドバイス通りに戦ってスキルを上げていきたいと思います!!(`・ω・´)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2012/12/910:42:56

友人さんの考えたデッキで大丈夫だと思います。
動かし方は、ATK高い使い魔に特殊で上昇させて攻撃するスタイルです。
溜りの早い順から特殊を打っていきます。
開幕は、テスカポリカをストックしてSSのW複スマにして、フェアリーは必須で、パーティ。アモンは、ゲートに戻らず、残りたいというときに、特殊の激属性一定時間無敵が役立つと思います。攻撃上昇をサキュバスにするとすごいと思います。

これより、すごいデッキになると、お金が結構かかるのでこれで当分はいけると思います。
使ったことのない使い魔ばかりだったので、使い方の説明が雑になってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる