ここから本文です

広島県福山市にある「福山城」の景観について・・・あなたのご意見を教えてくださ...

car********さん

2012/12/909:32:49

広島県福山市にある「福山城」の景観について・・・あなたのご意見を教えてください。

・・・
理由はいろいろとあるのでしょうが、福山城の目の前に新幹線駅であるJR福山駅があるのは景観上あまりにも、おかしくないでしょうか?風景写真を撮るにしても、近代の建物が写真に納まってしまうのは、すごく残念です(泣)

福山城,景観,広島県福山市,carp2008carp,近代,JR福山駅,お城

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2012/12/911:13:11

駅のホームからお城を見上げるには壮観ではありますが、駅の建設の際にお城の敷地を一部削ってしまったという歴史を知ると複雑な思いがします。

駅のホームからお城を見上げるには壮観ではありますが、駅の建設の際にお城の敷地を一部削ってしまったという歴史を知ると...

質問した人からのコメント

2012/12/15 20:48:29

驚く 本当に残念でもったいないですよね!せっかくの景観が・・・
みなさん、回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/12/910:06:06

昔の街がそのまま発展したなんて、すばらしいと思います。

小田原とかもちらっと見えるし、
名古屋や彦根もよく見ればわかるし、
自分は新幹線からお城が見えるとうれしくなります。

nor********さん

2012/12/909:57:41

明石駅も新幹線ではないですが、山陽本線が高架駅、
駅前にあります。
近代の建物が写真に納まってしまうのは、すごく自然だと思います。
むしろいい景色だと思います。
(現存天守ではない)城が世界に誇る新幹線と同じアングルで撮れるなんて、
日本らしくていいと思います。
11しかない現存天守の国宝姫路城も、駅前ではありませんが、
駅から真正面に見えます。
在来線の駅ホーム(下り線側)からなら、上りホームと姫新線・播但線ホームを入れて城が撮れます。
私は質問者とは逆に思えます。
京都の東寺もすぐ横を近鉄が高架で走っています。
近代的建築物と木造(またはコンクリートで復興した天守)は共存しているという風景は
他の国ではあまり見られない光景だと思います。

carp2008carpさん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる