ここから本文です

DIO ZX 買い替えについて

xx_********さん

2012/12/916:56:11

DIO ZX 買い替えについて

現在不動のDIO ZXを所持しています。
5万で購入しました。
不動の原因は、エンジンが焼きついた?ためです。

質問です。
1.DIO ZX 前期のエンジンを買う(8000円~
2.リード100のエンジンを買う(17000円~
3.DIO ZXの実働者の車体丸ごと買う(4万~

どれがオススメでしょうか?
1のZXエンジン乗せ替えで動くのは動くのですが
所詮50ccの為、エンジンを買って80オーバー出すには
ハイスピードプーリーやボアアップ、駆動系で補うしかないため、
エンジン代+パーツ代2万程度かかります。
また、この場合2ストのため、常にフルスロットルで入ると
エンジンがまた焼きつく心配があります。

2のリード100エンジンでは
もともとが100ccのため、
エンジン載せ替えやセッティングだけのドノーマルでも
90越えはすると思います。
また、100ccのため焼きつきの心配もあまりありません。

3の車体購入は
オンボロ車体を4万程度で購入し
現在所持しているDIO ZXのフレーム、メーター、パーツなど
全て乗せかえる予定です。

自分が思うに、リード100エンジン購入を考えています。
よろしくお願いします。

補足知り合いに車屋、塗装屋がいるので
取り付けはその人たちにやってもらいます。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/12/919:01:27

1のZXエンジンを買う、但しボアアップ済みのエンジンに限る。(20000円~)



3のZX車体を買う…但しすでにリード100エンジン載せ換え済み通称リーディオにする。(80000円~)


2のリード100エンジンを買う…は考えが安易すぎる。ポン付け不可だから大幅な加工が必要(30000~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

編集あり2012/12/917:13:32

LEDの取付でトラブルほどのスキルのようだから
3以外の選択肢は無いでしょ?

4万のDioじゃいつ壊れても文句言えないけどね(笑)

補足
トラブルに対処できないからノーマルに乗ってれば?
って意味。