ここから本文です

急なリクエストをすみません。卓球で中一男子のものなんですが、最近実力が落ちて...

sho********さん

2012/12/919:52:26

急なリクエストをすみません。卓球で中一男子のものなんですが、最近実力が落ちていている気がします。
今まで勝てた相手や、デュースで、競ってた相手にも11-3とか11-4らへんで負けるようになりました。

悪いところは、ドライブが試合の時に入ってない、
メンタルが弱い(よく切れる、また、追記欄を打ち終えそうなときに、Escキーを押してしまい、切れてリモコンを投げた)、ドライブが高く行って撃沈(打つとバック面に当たってオーバー)、フットワークが試合の時に出来ていない
ドライブをむりにうっている、コースが甘い等々です。
ラケットはHS7、ラバーは両面フライアットソフトです。
丁寧な回答をお願いします。

この質問は、mur********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

リクエストマッチ

2012/12/920:33:09

そうですね。
メンタル面の維持(強化)に付いてですが、キレ易い性格はミスを受け入れていないからではないでしょうか!?。
人間ですから、ミスは当たり前です。
あなたの場合は、まずボディコントロールを意識して練習した方がイイと思います。
(*゜▽゜)ノ
焦らない、自分に出来る事を認識する事です。試合を意識した練習をする事であなたの卓球は改善されると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/13 17:59:11

成功 Thanks.有り難う御座います。安定もしてきました。もう一人方さん、ドライブはするようにやっていましたが、顧問に聞いたら、「擦れてないよ!」って言われたのでびっくりしました。
回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_k********さん

2012/12/920:33:50

自分は中2です
うちの部活にも似たような人がいます

失点をすると「ああ・もう」など
そいつには直せ直せと言っておりますが直らん・・・・
腕に切れるな・冷静などと書きましょう

ドライブは肩・腰・脚を使って(右足に体重を乗せて腰・肩でバックスイングをとって下から上に振り上げる)
この時にボールが上がってしまうのはボールをはじいているからです
弾くのではなくこすりましょう

フットワークは意識しましょう