ここから本文です

エンジンルーム?から生臭い臭い… 長文失礼します。 たったさっき車を運転...

spe********さん

2012/12/1004:03:44

エンジンルーム?から生臭い臭い…

長文失礼します。


たったさっき車を運転していたら、急に社内が生臭い臭いになりました。

本当に魚の強烈な生臭さです。

車を止めて、ボンネットを開けたらものすごい魚の臭いがしました。


ブレーキローターの臭い(前・後)も嗅いだのですが… エンジンルームの臭いと寒さで鼻がおかしくなっていてよく分かりませんでした…


ブレーキフルードが焦げた臭いとかでしょうか?



それとも、私が住んでいる所は昨日から雪がたくさん積もったんですが。

雪が原因何でしょうか?


ちなみに、車はアコードユーロR CL1 MT に乗っています。



わかる方、回答よろしくお願いします。

補足LLCのような甘い臭いじゃないんですよ~…(ToT)
ゴムが焼ける臭いでもない… 本当に生臭い…

とりあえず、ジャッキアップしてみます!

猫だったらどーしよ(;_;)

閲覧数:
8,715
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2012/12/1116:03:00

「生臭い」においであれば、
他の方のいうとおり、
動物を巻き込んだ可能性が高いです。

雪は基本無臭ですし、
ブレーキフルードは沸騰することはあっても、
焦げません。
そして、ブレーキフルードが沸騰すれば、
ブレーキに体感可能な異常がでます。
具体的には効きが悪くなるなどです。

クーラントに関しては、
質問者さまのおっしゃるとおり、甘い系のにおいですし、
オイルであれば、典型的な機械油系のにおいがします。

他可能性があるとすれば、
ゴム系の匂いですが、こちらも生臭いというよりも、
ビニールやゴムが焼ける匂いです。

なので、可能性としては、
エンジンルーム内に忍び込んだ動物を
巻き込んでいる、
動物をひいてしまい、一部が残っている
状態があるにはあります。

嫌な予想で恐縮ですが、
ご自身でご確認されるしかないかと思います。
がんばってくださいね・・・。

質問した人からのコメント

2012/12/16 17:44:14

子猫の死骸がいました…

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2012/12/1017:29:38

冬になるとJAFの猫噛みによる出動が増えるそうです。

ari********さん

編集あり2012/12/1013:00:38

私の車には、二ヶ月ほど前のことですが、鳥がエンジンルーム内に巣を作っていましたっ!
運転席のドアのヒンジのところに足長ばちの巣を作られたこともあります。運転中にはちが入ってきてパニックになりました。

wad********さん

2012/12/1011:05:15

猫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒冷地では 始動前に

フードをたたく

ホーンを鳴らす

ちょんがけ してから本格始動

tor********さん

編集あり2012/12/1006:47:39

LLCの匂いでは?生臭いのか良くわかりませんが、少量でも結構なにおいがしますよ。
どこか漏れている箇所。LLCの残量を見てください。
あと、ラジエーターホースが破れそう、はずれそうとかないですか?

あと、エンジンが暖かいうちにラジエーターキャップをはずすと大やけどしますし、冷えているときにはずしてもすこし、あふれることがあるので、とりあえず、リザーバータンクの容量をみてくださいね。

tab********さん

編集あり2012/12/1007:02:06

動物巻き込んでる可能性が…。


エンジン内で何か漏れて生臭くはならないです。
LLCなら甘い香り、ブレーキオイルは無臭(水をかけると白くなります)、あとは焦げ臭くなります。



私も一度だけ経験あります。
何か臭い車だなぁと思いながらも、車をリフトアップすると子猫の脚がプラァ~ンと…。
私のありとあらゆる穴がキュッ~と締まりました。