セックスレスで離婚されたら・・ レスになってしまうのには、それなりの理由があるっていうのに・・ こちらの一方的なわがままでレスになっていると主張する夫が 理解出来ません

補足

まだ「しないなら離婚するぞ」と言われたわけではありませんが、 このままだとそう言われるかも知れないかな?という・・。 でも夫のことは愛してはいません 腹立たしいことが多いです

家族関係の悩み2,487閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様真剣にご回答下さりありがとうございました。 話し合いの時間を持とうと思います。夫は怒ることはありませんが悲しくなるようです。皆様からのお言葉はしっかりと受け止め反省し、お互い歩み寄るように努力します。ちょっと無理してでも頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

こんばんは。 お気持ちよく分かります。 確かに、そういう気になれないこともありますよね。 旦那様の言われた「全否定」というのも、う~んと思ってしまいました。 離婚は、できないと思います。 夫婦生活は、夫婦であっても合意の上でないと、強要になってしまいますよね。 読ませていただいて、一つ気になったことがあったのですが、断り方って、どうされていますか? 断り方を変えてみると、旦那様の態度も変わってくると思うんです。 あと、他の日にしてもらうのもいいかもしれないですね。「休みの日のほうがいいな。」とか、具体的にいつなら大丈夫かを伝えるのもいいですね。 あとは、短い時間にしてもらうとか、したくないことはしないとか、すみません、このくらいしか思い浮かびませんでした。 的外れな回答になってしまっていたらすみません。 応援していますね。 お互い頑張りましょう。

1

>妻とのセックスレスが辛いなら、どうしてしてくれなくなったかを 理解すべきだと思うのですが 私は理由を「~してくれないし信用出来なくなってるからその気になれない」 なんなの?その「~するならセックスしてやってもいい」的な感じ。 そんな思考だから夫にキレられるんでは。 >男性は、セックスをするために結婚するのではないですよね? ??結婚したら配偶者とセックスするんだよ??何言ってるの? 逆に言えば結婚して配偶者とセックスできないなら離婚もしたくなるでしょ。 裁判所もそう言ってるし。 >拒否されて離婚の理由になるのは知っていますが、 そうなる前に自分を振り返るということをしない自分も悪いのでは。 私は悪くないと仰りたいのですね。 要するにあなたが言いたいのは 「私がセックスをめぐんでやりたくなくなるような事するお前が悪い」 と聞こえますが。 >それだけではなく普段の生活から、そういう気になれなくなることも あるということを、どうして理解しようとしないのでしょうか? セックスレスで失う愛もあることをあなたも理解すべきでしょう。 >このままでは、「してくれないなら離婚」と言われるかも知れません 私は離婚したくて拒んでいるのではありません 離婚したくて拒んでいなくても、拒んでいれば離婚になることは分かってるんでしょ。 ちょっと違うが同じことです。結果は。 >正当な理由でセックスを拒否すれば、離婚は出来ないですよね? 正当な理由には当たりませんから離婚できますね。

1人がナイス!しています

0

お気持ちすごくわかります。 私も旦那に対しての日々の不満や過去に2度の浮気があっての信頼のなさから、そんな気持ちになれずいつも夜になると誘われないかと憂鬱です。現に今は月1くらいでしょうか・・・ いつもふざけあったり、出かけたりと夫婦仲が悪いわけではないのですが、また別の問題ですね。 断ると「じゃー風俗行っても文句言うなよ。」みたいな。正直、「行けよ!!!!!!」って思っちゃいますが、黙ったまま旦那が諦めて寝るのをひたすら待ちます。本当に苦痛です。 普段は、キッチンに立っている時や食事中、隣り合って座っているときなど、常に私のどこかしらを触ります。やめてと本気で訴えても変わりません… こんなストレスが毎日続くと、はっきり言って別れたくなりますね。 現に、次にこんな話でもめたら「もう耐えられない」と離婚まではいかずとも、話し合いの場を作ろうと切り出そうかと考えています。 でも、子供も3人いますし、こんな理由だけでは別れられないと思って最低限の回数で済むように。とか、旦那が寝てから布団に入る。とか、とにかくタイミングをずらしたりしてやってます。あとは、日常の不満を言い合って改善していければまた何か変わるかなと… 子供達にとっては大好きなパパなので、簡単に離婚できないですね。。。 質問者さんと私ではレスによって離婚したいか・したくないかが違いますが、愛していなく腹立たしいことが多いのに離婚したいと思っていないのはなぜですか?お子さんがいらっしゃるからでしょうか? もし、お子さんがいらっしゃって離婚したくないのであれば、夫婦で話し合い状況を変えるしかないのでは?

1

あなたの場合は離婚原因になりますよ。 旦那のためにも離婚してやるべき。

1

離婚してあげてください。 相手の求めている事と、貴女の求めている事がお互い改善できない事なんだし、愛してないのに一緒にいるなら相手に余計申し訳ないと思いませんか? 自分を正当化しすぎです。 早く離婚してあげてください。