ここから本文です

加湿機能付きの空気清浄器をつかっているかた教えてください。

lig********さん

2012/12/1011:10:56

加湿機能付きの空気清浄器をつかっているかた教えてください。

空気清浄器を買おうと思っているのですが、ちょうど使っていた安物の加湿器が壊れて

しまったので加湿機能付きの空気清浄器を買おうかと思っているのですが、

部屋は8畳ぐらいで加湿器だと冬何もしないと20パーセントぐらいの湿度が

40パーセントぐらいまで上がります(40パーセントぐらいがいいみたいです)

空気清浄器の加湿機能でも十分ここまでできますか、それともおまけみたいなもの

でしょうか?(8畳ぐらいの部屋。空気清浄器は高いものでも可です)

閲覧数:
1,828
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/12/1016:27:45

8畳の部屋でダイキンMCK55Mという空気清浄25畳、加湿はプレハブ14畳、木造10畳の能力の製品を使っています。

加湿については、自動→連続→のどはだ、といったモードがあるのですが、連続で40%をキープしています。

もっと加湿する設定も選択出来ますので能力としては充分です。

空気清浄については、適用畳数が大きいほど、より速やかに清浄してくれますので、このサイズの製品を選択しました。

ダイキンは光速ストリーマという機能があり、機器の内部で強力に除菌、分解、脱臭してくれるのですが、加湿する水やフィルターについても除菌してくれますので、カビやすい水周り対策として他社よりは優れていると思います。

上記の機種を価格.comなどで購入するのがお手頃で、新製品はイオン放出機能が付加されていますがまだまだ高値なんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n19********さん

2012/12/1014:17:12

ダイキンを4年近く使用中。
湿度は設定できます。満足しています(^^)
冬場の湿度の高いとき(雨降りなど)jは除湿で室内の洗濯ものもカラッとは行きませんが乾いています。
(365日24時間稼働清浄機能も含めて)

mat********さん

2012/12/1011:51:10

元販売です。加湿空気清浄機の加湿機能は、一番小さいものが8畳位からです。
どのモデルを購入されてもしっかり機能しますよ。

パナソニック製品一覧
http://panasonic.jp/airrich/
ご質問者様用
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXH35
適用床面積が重要 空気清浄機能は16畳までOK。加湿機能は木造6畳/プレハブ(マンション)10畳までOK。
隙間風が多い古い木造住宅でなければこのサイズでいいですよ。

シャープ製品一覧
http://www.sharp.co.jp/kuusei/lineup/

選ぶポイントは、加湿機能が何畳用なのかが重要です。