ここから本文です

getの使い方について、おしえてください。 Knives can get cut. とknives can c...

enc********さん

2012/12/1011:55:07

getの使い方について、おしえてください。

Knives can get cut. とknives can cut.の違いは何ですか?
get upset と upset の使い方もちょっとわかりません。
どなたか教えてください。

補足getの使い方を見るとたくさんありますが、どの使い方に属すのかもわかりません。

閲覧数:
139
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awk********さん

2012/12/1012:57:34

仰る通りgetの用法は実に多様ですが、ご質問のケースは受動態の機能です。cutもupsetも変形していませんが、getを伴う方は過去分詞です。
get cutは「切られる」、目には目を...でナイフに他の物で傷をつける事は可能ですが、多分この場合は「ナイフは切る事ができる」の後者が自然なのではと思います。

upsetは「心配/動揺させる」。他にも転覆させる、番狂わせになる等の意味もありますが、一番分かり易い用法に限定します。
get upsetは「心配させられる→心配になる」。

受動態と言えばbe動詞が一般的ですが、その時点での臨場感はgetの方が出せるので、会話でよく用いられます。

質問した人からのコメント

2012/12/11 16:10:55

ありがとうございます。 今、会話の英語を勉強中で、自分で使えるようになりたいので、すっきりしました。 またわからないことが出てくると思うのでぜひ教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる