成城大学・成蹊大学って・・・。 成城学園・成蹊学園って、首都圏では、良家の子孫が通う学校として有名ですが、地方では、「成城大学卒です。」「成蹊大学卒です。」と聞いても、「ふーん。」程度です。

成城大学・成蹊大学って・・・。 成城学園・成蹊学園って、首都圏では、良家の子孫が通う学校として有名ですが、地方では、「成城大学卒です。」「成蹊大学卒です。」と聞いても、「ふーん。」程度です。 慶応・学習院・聖心・白百合が、最強! 立教は弱い。 関東でお嬢様学校として有名な双葉学園は、まったく知名度無し。 日本女子大学と聖心女子大学と白百合女子大学は、付属小学校からお嬢様。 清泉女学院は、小~高は有名校。フェリス女学院は、中高はお嬢様&進学校。 清泉女子大学とフェリス女学院大学は、あまり・・・。 フェリス女学院大学卒の有賀さつきさん・大神いずみさんは、お嬢様度・低っ! フェリス女学院大学卒の、フジテレビアナウンサー・佐藤里佳さんは、お上品。 双葉学園・横浜双葉学園は、お嬢様&進学校で、有名大学に多数合格者を輩出しているのに、田園調布双葉学園は、有名大学合格者わずか。 あと、関東地区だけで、お嬢様学校&おぼっちゃま学校が数十校もあるのですか? 地方都市だと、県庁所在地に、数校、みたいな感じですが・・・。

補足

ご意見、ありがとうございます。独りよがりの質問でした(苦笑) 慶應は、幼稚舎から高校まで、エスカレーターで上がっていいので、大学は、慶応義塾大学医学部か、他の医科大学か、東大・一橋大学・芸大のいずれかを受験したら?と言いたくなります。小~高まで、日本女子大学付属か、白百合学園出身の女性と付き合いたい!

中学受験22,277閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

上品さに憧れるrankingmachineですが、この輩の考え方は下品です。

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

成蹊学園は三菱系です。成城学園は世田谷区屈指の高級住宅街と呼ばれているところを開発、分譲しました。 小田急は東急と比べたら、戦前の宅地開発といったら中央林間、南林間とかぐらいで殆どしていません。 文系女子には日東駒専よりは垢抜けているので人気があります。 しかし、マーチ未満です。企業からもそう見られます。 さすがに、慶應>学習院>白百合、聖心ですよ。

1人がナイス!しています

1

全労働人口のうち 公務員 約 4% 上場会社 約10% 国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10% もちろん、この数字も女性や既婚者を入れての数値です。 士族、公務員、一流大卒、上場会社員・・・ って、意外に少ないんです。当然 こういった男性には、女性からの申込みが殺到するので、 どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。 http://www.chance2.ne.jp/wordpress/index.php/archives/534 レベル10 慶応義塾(医) レベル8 早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部 レベル7 早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大 レベル6 東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、 レベル5 明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、 関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など レベル4 日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、★成蹊大、★成城大、明治学院大、 國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、 西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など レベル3 亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf 東進 成蹊や成城は上品な校風ですが 実際には日東駒専レベルの非難関大学です。 個人的には現役で成蹊成蹊に進学するくらいならば 浪人して立教青学学習院合格を死守すべきだと思います。

1人がナイス!しています

3

東京でも最終学歴だけを聞いたら 慶応・学習院・聖心・白百合、どれもあ「ふ~ん」ですよ。 小学校からある大学は小学校から行ってはじめて付加価値がつきます。 学歴は小学校から始まっています。最終学歴だけで判断されることは関東ではあまりないと思います。 慶応以外の付属校は大学から進学したら関東ではみんな三流校です。でも、小学校から出ていれば全然価値が違います。 また、ずっと公立から慶応に行くのと小学校から双葉からそして慶応に行くのでは評価が違います。 付属校は中学、高校からの入学となればなるほど良家度イメージ?はどんどん低くなりますね。 …地方のことはよくわかりませんが、中学から考えればお嬢様学校&おぼっちゃま学校は関東では、いまいや皆無でしょう。学費が払えれる程度の庶民の子でばかりですよ。 補足を読んで… 小~高まで、日本女子大学付属か、白百合学園出身の女性と付き合いたい! ←頑張って!

3人がナイス!しています