ここから本文です

チケット流通センターで購入したチケットの入場拒否についてです。

mup********さん

2012/12/1022:30:00

チケット流通センターで購入したチケットの入場拒否についてです。

私は先日、超人気で全然チケットが取れない舞台のチケットをチケット流通センターで購入しました。

そこで不安になったのですが、流通センターなど、正規ルートではないルートで取ったチケットは入場拒否などがあるのでしょうか?

色々な方の質問を拝見させて頂きましたが、「入場拒否は無い」とおっしゃる方もいれば、「入場を拒否された」とおっしゃっている方もいます。

もし入場拒否をされたらどうしようととても不安に思います。

チケ流でチケットを購入されたことのある方など、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
34,193
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgj********さん

2012/12/1023:56:49

基本的にチケットの転売は禁止されていますが、確認があるのは身分証の提示を義務付けている興行だけかと思います。

チケットに営利目的の転売は禁止と書かれている場合は、ちょっと普通より厳しいかもしれません。
オークションなどで関係者が見掛けてナーバスになっている可能性もあります。
ただ、営利目的か、単なる家族・親類間の譲渡なのかの判断は難しいです。
実施するほどの人件費をかけるほど、転売に悩まされていない限りは大丈夫だとは思います。

質問した人からのコメント

2012/12/16 10:35:57

降参 皆さん、ありがとうございました!!

BAは迷いましたが、qgjwb740さんにしていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2012/12/1107:30:11

私は拒否された事ないですし、身分証を提示された事はないです。

もし、ダメなら諦めるしかないですね。

ちなみに、カメラ等の録画機材持ち込みの身体検査は受けた事あります

aka********さん

2012/12/1022:47:10

問題はチケ流とかではなく、その公演がどのくらいチケット転売に厳しいかです。

本人確認するような公演だと、入場拒否される場合もあります。