ここから本文です

結婚相談所で出会った男の人のことで相談させてください! 長文ですみません。 ...

e_y********さん

2012/12/1112:44:05

結婚相談所で出会った男の人のことで相談させてください!
長文ですみません。

また新しく出会った人との件です。
まだ最初に一回しか会ってない状態であとはメールでやり取りしてる感じで

す。

お相手の人が、なんだか気に入ってくれてるみたいで、一人で盛り上がってるような気がして…どうしようと思ってしまいます。
(最初の別れ際に、付き合いたいと思った的なことも言われました…)

メールからも、そんな気配がして…今、返信する時にクールダウンしてくれればと思ってます。
私としては、話しやすかったし、いい人かも?とは思ったので、もう一回会う約束しました。季節柄、今度イルミネーションを見に行く予定です。
ただ、まだ一回しか会ってないから、私は、まだまだお互いのことは分からないよ~と思ってます。

相談なのですが…
1、あまり私のことを美化?されても困るので、思ってるような子ではないかもよ、ということを伝えたいです。(実際、まだいい自分しか見せてないし…いつも思ってたのと違うと言って振られたりするので)

2、次に会った時にクリスマスに誘われないように持っていきたいです。22日や23日ならいいんですが、今、イブとかに会うと、さらに盛り上がってしまいそうで…。まだ、私自身が迷ってる状態では、その日は会わないほうがいいかもと思ってます。

お互いに30代なのに、こんな相談ですみません。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2012/12/1115:03:06

1、付き合おうと言われたら、ここに書いた貴女の気持ちをそのまま彼に伝えたらいいと思いますよ。それから、思ってたのと違う、、とはどのような事か具体的にわかればきちんと話しておいてあげるのもいいかもしれませんが、、相手によって感じ方はそれぞれなので。。

2、こちらも誘われたら、X'masイヴに一緒に過ごすのは構わないけど、プレゼント交換は早すぎるからしない。また、冷静に、という貴女の意はお相手の方に伝えたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2012/12/16 17:00:45

回答ありがとうございます。
好きかも?とも思うんですが、まだ私の気持ちがさだまってなくて、どうしようかと迷ってしまってます。
すごくいい人なので、私のことを気に入ってくださってるのは、嬉しいんです。
今の気持ちを正直に言って、もう少しお会いできたらなーと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itt********さん

2012/12/1517:08:58

あなた自身はお相手が気に入っているのですか?それが大事。
タイプで無いなら、引き伸ばさずにお断りする。
付き合ってもいいと思うのなら、デートの回数を重ねて
人柄を見極める。一歩引いてしまって、付き合うような
付き合わないようなのは駄目です。一・二回会えば
わかるでしょう?付き合うか分かれるかはっきりと決断しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる