ここから本文です

妻にばれずに銀行口座開設について。 ほとんどの妻子持ちはそうでしょうが私も小...

hir********さん

2012/12/1115:54:16

妻にばれずに銀行口座開設について。
ほとんどの妻子持ちはそうでしょうが私も小遣い制です。
自由になるお金は皆無です。
ひょんな所から纏まったお金が入るのですが、銀行振り込みの為口座を開設しようと思います。

そこで、過去の質問内容を見ていた所一番安全なのは窓口で通帳のみ
作成するのがベストだと判断しました。
そこで問題なのは口座開設後にDM等の書類が自宅に送られてくるか
どうかが不安です。
DM拒否とか可能でしょうか?

閲覧数:
3,368
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2012/12/1116:11:56

口座を作ってキャッシュカードも発行してもらう事にすると、カードは銀行に提示した免許証などの、本人確認できる物に記載されている住所に郵送になるので、カードは発行してもらわないで口座を作るしかないと思います。
他の商品の勧誘などのダイレクトメール(DM)は、拒否するのは可能かも知れませんが、銀行の支店名が変わっただとか、その支店が廃店になる、だとか、どこそこの銀行と合併するだとか、銀行からの重要な通知の郵送まで拒否できない金融機関もあると思います。
口座を作ろうと思う銀行に、確認してみたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/12 16:07:54

降参 ありがとうございました。各銀行に問い合わせしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/12/1122:54:20

DMが銀行から来た事は一度もありませんが住んでいる地域にもよるかもしれませんね。DM不要と伝えておけば来ないと思います。

nor********さん

2012/12/1121:46:57

基本的には、その方法で大丈夫だと思います。
ただ単に口座と通帳だけを作って、その他余計なサービスの申し込みをせず、商品の案内などのダイレクトメールを断れば大丈夫でしょう。カードがないと不便ですが、ばれないように何とか頑張ってください。

bib********さん

2012/12/1118:39:05

ネットバンクですら必要な書類やDMはやっぱり届いてしまいますよ。
こっそりっていうのは無理だと思います。

a10********さん

2012/12/1115:58:14

できますよ。申し込み時にしてください。最悪だめな場合は郵便局で一週間転送通知を出して届いたら解除してください。たいがいの銀行は大丈夫です。