ここから本文です

大山ねずの命神示教会は危ない宗教団体なのでしょうか? 母親がそこの信者みたい...

hitodamahikaruさん

2012/12/1122:31:21

大山ねずの命神示教会は危ない宗教団体なのでしょうか?
母親がそこの信者みたいなんです。
信者カードと薄い新聞のようなものが車に置いてありました。
それに携帯で信者ページのようなところを見ているようです。

別に家族に宗教勧誘しているわけでもないし
そういう教えがある、とも一度も聞いたことがないので
真剣な信者ではないのかも、とも思います。

ただ、母の実家は浄土宗で母の叔父は浄土宗のお坊さんだったので
母が自分の意思で入信したのだと思われます。

このまま何もなければ何も言わないほうが良いのでしょうか?
よければアドバイスお願いします。

閲覧数:
98,917
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukimiya0530さん

2012/12/1201:40:45

調べてみましたが変な宗教ですね。なんでも神の掲示を受けた方が神の力を使えるようになり作った教団。教祖と次代の指導者が他界されており、次代の方の親族で管理している体制。
その神は透明で肉体をもたず不老不死。
ってそんな生き物はおらんだろwww

そして公式ホームページ
http://www.shinjikyoukai.jp/keitai/i/index.html
教義はなにも書いてなく宗教として異様な感じがしますね。

つーか、家族に何も言わずにこそこそやってる時点でおかしいです。

まず本人が納得し正しい物だと思える。そして家族の目から見て本人に良い効果が出ている。
まともな宗教をやってるなら本人は家族に話すはずです。美味しい料理を家族に勧める感覚。
家族の方は
○美味しければ一緒に食べる。
○不味くても本人が食べるのは好きになせる。
○体に悪いから本人にも辞めさせる。
のどれかで対応します。ですが本人が隠すのは
○体に悪いが美味しいからやめられないので隠れて食べる。
状態なので辞めさせた方がよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大山ねずの命神示教会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hidepyon8050さん

編集あり2012/12/1210:30:44

大山ねずの命教団についてはたかぼんさんの知恵ノートを参照してください。

インチキ教団大山ねずの命教団の誤りを糺す
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n25592

大山ねずの命神示教会
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n78442

大山ねずの命教団とは教祖稲飯貞雄が精神病で言う神がかり現象(憑依妄想)して興したインチキ・エセ教団です。
人生をボーに振るだけです。
一生懸命信仰に励んでも潤うのはインチキ教祖とその取り巻きだけです。
宗教とは信仰の対象とする本尊や教祖にいかに近づくかということにあります。これを「感応妙」といいます。
狂った教祖や狂った教えを信仰の対象にいたしますとそのインチキな性格に感応され信仰するものも似てくるのです。
大山ねずの命教団の場合は教祖稲飯貞雄やその後継者の森一族がインチキに長け、狂った教えを説いているので信者もそれに感応され、インチキな性格を真似、キチガイじみた言説や異常行動で社会に害毒を与えているのです。
これは大変恐ろしいことですね。
1日も早く脱会して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。