ここから本文です

アラフォーで一度も結婚歴のない女性とバツありの女性との印象って違うものですか...

sho********さん

2012/12/1209:28:25

アラフォーで一度も結婚歴のない女性とバツありの女性との印象って違うものですか?
先日、男性陣が20代前半から30代後半の合コンに人数合わせで誘われ、 あまり気乗りはしなかったのですが女性陣は私と同じ世代といぅこともあり行くことになりました
そこである男性から『みなさんは現在未婚だといぅことですが、今まで一度も結婚の経験はないですか?』と質問され、『私は一度結婚歴がありバツイチです』と応えると、前の2人が結婚歴なかったからか、私に対して男性陣がフレンドリーに話してくれて、私が女性陣の中で一番目立つ存在になってしまい、その後他の2人とは少しぎくしゃくした関係になってしまいました。

そこで異性にとってバツなしとバツありのイメージの違いをみなさんに教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2012/12/1412:34:14

私も×1です

多分 簡単 落としやすい ランクを下げてねらえば ひっかかるかも と思われてるような
だから私は 本気でもててるとは思ってません

しっかりした女性はもちろん別ですが 主婦なんかは旦那にも相手にされず 30代からは 女は意外と簡単だとか
女性にみられてる~なんて すぐに 引っかかる 簡単な年頃らしい
頭にきますよね
ただ 真剣に見てくれる人もいますよ きっと

質問した人からのコメント

2012/12/19 09:22:52

成功 回答いただいた3名の女性の方ありがとぅございました。
今 再婚を前提に真剣にお付き合いしている方がいます。
べつにバツイチになったからモテてるとは思いませんが、バツイチで一度結婚を経験してる人のほうが信頼できると言ってくださる男性もいますし、特にアラフォーの場合、結婚歴のない人よりも(男女問わず)話しやすいみたいです。真剣に結婚相手として見てくれてる男性本当にいますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2012/12/1312:51:21

男性にバツイチ女の印象を聞いたところ、

尻軽で、すぐやらせてくれて後腐れない、遊び好きなバカ女だから 結婚失敗するようなのは遊び相手。

独身は堅いから気を遣う。

ということでした。ただ、バツイチ女にその本音はけして言わないと思いますケド。

何勘違いしてんだか?モテてるとか思ったの?ププ

pep********さん

2012/12/1210:10:08

私はアラフォーバツイチでよく美魔女と言われますが、再婚活動をしていた時に特に以前よりモテるとかそういう事は一切ないです。
バツ一で反省し自己改善して魅力的になってる人もいれば、相変わらず離婚当時の性格の悪さを直しもしない・出来ない人もいます。
また結婚してないアラフォーの人でも性格に問題がある、あるいは問題はないけど単に理想が高い等など・・・人それぞれです。
バツあり・無しで大きく2つにイメージを分けるのは無理です。あくまで個々人の問題ですので。
あなたの場合はおそらく人を引きつける魅力があったので今回のような結果と思います。

por********さん

2012/12/1209:40:41

私もバツイチですが、再婚しました。バツイチの後、数人の男性とお付き合いしましたが、確かに一人の頃よりモテた気がします。というのも今になって分かった事ですが、「結婚生活をした事がある」「結婚生活に失敗したから今度はしないようにしようと反省している」点が未婚女性にはないですからね、そこで男性に優しくなれる要素ができたと思っています。
確かに再婚した男性には元旦那より大事にしていますし、立てています。元旦那には好き勝手にわがまま放題言っていましたが、今は相手を第一に考え、発言・行動も重視しています。
それに比べて、アラフォーで未婚となると、ある程度もう変わりようのない性格と柔軟性が無いと見られてしまう訳です。(これは40代前半の男性が言ってました)そこがアラフォーでもバツイチであると柔軟性があるそうです。失敗しているからです。ここが大きな違いのようです。ですので、それが態度に出るんだそうですよ。「大きく構えているようで、さぁおいでって言われてるみたい」と言った後輩の男の子もいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる