ここから本文です

子供の名前について・・・・

han********さん

2012/12/1211:53:54

子供の名前について・・・・

まだ出産も妊娠もしていない未婚の女ですが、
将来子供ができたらどうしようかと、ふと名前を考えてみました。
女の子なのですが、
和瑳(かずさ)
(自己を磨く努力をしつつ、人を和ませることもできる子という思いを込めて)
深慈(みちか)
(誰にでも深い理解と慈しみを抱けるようにという思いから)
を思いつきました。
ややDQNネームっぽいでしょうか・・・?
判定お願いします。

閲覧数:
455
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2012/12/1213:01:11

こってりしてますね。
けっこう、知恵袋でこのような質問見かけます、

まだ結婚もしていないけど・・・
結婚はしてるけどまだ妊娠はしていませんが・・・
いつか来る妊娠のため、子供の名前を考えていますと言う方に、
こう、なんていうかな?読みはいいのに、あえて漢字がこれなの?というようなチョイス。
そして由来もこってり。
由来はあっても、そのように育つには自分達の努力の賜物なんですけどね。
なかなか子供はそうはいかないもんです。

そして、質問のお名前ですが、こだわりすぎ感がてんこ盛りに感じます。

和沙、和紗、美知香、未知佳とかなら・・・可愛いと思います。
変換も大変ですよ。登録したらいいだけかもですが。
深慈、読めないですよ、一般的に。

質問した人からのコメント

2012/12/12 19:24:14

アニメの見すぎですね。
名前なんかに拘った私が馬鹿でした。
皆さまの回答、非常にありがたかったです。
特に共感とともに胸の奥のものを引きずり出された回答にBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2012/12/1217:21:09

認識が根底から間違っています。
「やや」ではありません。「完全に」です。

mom********さん

2012/12/1213:35:28

読めません。特にみちかちゃんの方が全く。

願いを込めるのも良いですが、名前というのは自分が
名乗る事よりも、人に読んでもらう事の方がはるかに
多いものです。病院、銀行、学校、将来子供は奇抜な
文字の為に、毎度毎度

「えっと・・・すみません何てお読みするんでしょう」
「ふか、じ?しんじさん?でしょうか」
「ふかじさーん」

と言われ、訂正し続けることになりますよ。そのへん
も考慮したうえで、それでも良いと思うのならば誰も
止められません。お子さん自身が将来改名の申請
をすればいい事です。

min********さん

2012/12/1213:16:45

漢字が…読めません…。
もうちょっと一般的に止める字にしてあげればDQNネームではななくなるのでは?

ohi********さん

2012/12/1212:36:14

どちらも響きは素敵です。

和瑳は誰でも普通に読めると思います。

深慈は難しいので読めない人は多いと思いますが、漢字に詳しい人なら読めます。

全くDQNではないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2012/12/1212:08:51