ここから本文です

どれぐらい雑学と言われているものを記憶していれば、雑学王と呼ばれるに、相応し...

kuk********さん

2012/12/1212:27:50

どれぐらい雑学と言われているものを記憶していれば、雑学王と呼ばれるに、相応しいと思いますか?

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brm********さん

2012/12/1212:43:34

クイズ番組に出てくる問題の正解率8割以上かな。

質問した人からのコメント

2012/12/18 22:58:00

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/12/1519:09:12

豆知識ですネ☆
○アイスクリームの賞味期限は?
アイスクリームは、食品衛生法の中の「乳等省令」により、賞味期限の記載を省略して
いいように定められている。通常、マイナス18度以下で保存されている食べ物は、
品質の変化が極めて少ないとされているからだ
つまり、アイスクリームの賞味期限は、無期限ということになる。ただし、これは、
製品が完全な冷凍状態を保たれていることが大前提である
家庭の冷凍庫の場合、開閉が多いため温度変化が起きやすい
買ってきたアイスは、2、3ヶ月以内に食べるのが望ましいそうだ
○遊園地はデートに良い?○
デートスポットの定番の遊園地。なぜ、デートに良いのか?
それは、ジェットコースターなどの絶叫マシーンや怖いお化け屋敷などがあるからである。
人は恐怖や不安感を感じると、だれかと一緒にいたいという気持ちが強くなる。
これは親和欲求といい、自分を安心させてくれる相手を求めるようになるのだ。
それで、スリルや恐怖を味わう絶叫マシーンやお化け屋敷がある遊園地は互いの親和欲求が高まり、
親密度を増すのでデートに良いのである。
世界最長の音楽は18時間以上。1人で演奏できたものは歴史上誰もいない。
「モンスターボール」はポケモンより前に、ドラえもんの道具として存在した。
ドラえもん百科によると、ドラえもんの職業は特定意志薄弱児童監視指導員。
ギニアの憲法は「国家は自由。国の標語は労働・正義・連帯である」の1条のみ
「蚊」という漢字は、蚊がブ~ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられた。
昭和基地へは50円ではがきを送れる(国内扱いのため)
雨にはビタミンB12が含まれている。
アルファベットの「E」は昔、「ヨ」と表記されていた。
アンデルセンの童話は出版された時、「こどもには好ましくない」といわれた。
シンクロの選手は競技中、髪をゼラチンで固めている。
世界で一番歌われている曲は「Happy Birthday To You」
TBSの世界ウルルン滞在記のウルルンは、出会う、泊まる、見る、体験(たいけん)の略。
駅前留学で有名なNOVAの教室から駅までの距離は平均100メートル。
ファミレスのメニュー表の1冊あたりの制作費はおよそ1万円。
童話「赤ずきんちゃん」の本名はブランシェット
世界の大学の入試試験の難しさランキングで、東京大学は100位圏外
岐阜県の「阜」の字の部首名は「ぎふのふ」
ドイツ語ではぎっくり腰のことを「魔女の一撃」という
江戸時代はカステラに大根おろしをかけて食べていた。
馬は道路交通法では、軽車両に分類される
アンパンマンの頭の中のあんこはつぶあん
「安全第一」の続きは「品質第二、生産第三」
人間が動揺しているときに出す汗の量は、気温38℃の時に出る汗と同量
Yahoo!JAPAN の正式スタートは、1996年4月1日15時20分
イルカは元々陸上生物だったため、溺れる事がある
「エロマンガ島」という島が南太平洋にある。ちなみに意味は現地語で「これは人間です」
カマキリのメスは交尾中に、相手のオスを食べる
生まれ変わったら血液型は何がいい?と聞くとO型の人はO型と答えるケースが100%近い
コカ・コーラが最初に発売された時のネーミングは「脳を刺激する知的飲料」
サザエさんの独身時代の職業は、雑誌記者
サザエさんに出てくる猫のタマは、ワカメが拾ってきてから家族の一員になった
マスオさんの出身校は、早稲田大学
タラちゃんには将来、妹ができる。その名も「フグ田 ヒトデ」
日本人のフルネームでもっとも多い名前は鈴木実
日本初のテレビCMは、「精工舎が7時をお知らせします」という時計のCM
ドリフタ―ズはバンドで、ビートルズが来日公演した際に前座を務めた
国産ピアノは100%静岡県産
警察官のピストルは銃身7.6cm。それに比べて刑事用は5.1cm
かつてモナリザが行方不明になったとき、ピカソが犯人として疑われた
考える時に、視線が左を向いていたら「直感的右脳人間」で、右を向いていたら「理論的左脳人間」
月と地球は、年に3センチずつ離れている
日本とハワイは、年に5センチずつ近づいている
日本のテレビ史上、最高視聴率は『第14回紅白歌合戦』(昭和38年12月31日)81.4%
ベートーベンは、友人を手料理でもてなそうとして、危うく食中毒死させようとした事がある
浜崎あゆみはデビュー時、「浜崎くるみ」と名乗っていた。デビュー当時14歳。
その後、浜崎あゆみは「Ayumi」という名でラッパーとしてデビューしていた。

お役に立てますように★