ここから本文です

エフェクターに詳しい方回答お願いします。

pia********さん

2012/12/1218:29:33

エフェクターに詳しい方回答お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=mSMEPoyAp9I

この曲のギターのような艷やかでキラキラした音を作りたいんですが
どのようなエフェクターを使えばいいのでしょうか?


安いものをレビューや視聴動画を見て
自分なりに調べたところ

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=533%5EM133%...

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EDC9%5...

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGDI21...


などが目につきました。


このような音を作れる
いいエフェクターないでしょうか?

ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

補足ご指摘ありがとうございます。

細かく、どの部分とか言ってなくてすいません。
フランジャーかかっているところ以外の
リードギターとバッキングギター(どっちも同じような音色ですが)のところです。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

編集あり2012/12/1219:24:47

ジャン ジャジャン て奥のほうでずっと鳴ってるギター?

ロウを削ってミッドを絞ったテレキャスのリアの音だと思うよ。
他にもあるかな?ストラトにしては硬い気がするけど、ハムでは出ない音じゃないかな。
まあ、パソコンの小さなスピーカーだから良くわかんないって予防線引いておこうかと思う程度の情報だけど。

エフェクターを使って作るんじゃなく、エフェクターを使わないで出す音だよ。
若干歪ませてあるんかな?でもアンプのひずみじゃないとつぶれちゃうかな。
アンプの歪みに頼らなくてもこの音は出るね。

逆にエフェクターを使って、ピエゾかアコースティックシミュレーターにうっすらファズでもかけてみようかw

質問した人からのコメント

2012/12/13 23:02:17

ほうほう...
シングルコイル+ハイ強めのイコライジング+アンプの歪みなのですか!
勉強になりました!

もうひとりの方も音作りまで詳しく教えてくれて本当にありがとうございます!
大変参考になりました!


どちらもベストアンサーにしたいのですが
早く書いてくれたkl215895さんにしました!

どちらとも本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

編集あり2012/12/1322:46:31

【補足分】
そのことを言っています。
アンプは口径が大きなものの方が断然なりやすいです。
30Wとかあれば作れると思います。

作り方
1、まずMIDをおもいっきり削る
2、次にBASSとTREBLEを思いっきり上げる
3、聞き比べる
4、TREBLEを少し削る
5、聞き比べる
6、なんか音が細すぎるなと感じたら
7、MIDを少しだけ上げる
8、音を聞く

この繰り返しでその音に近いものは作れます♪



テレキャターかストラトのクランチよりも少し強めのドライブサウンドに
したらこういう音になります。

アンプだとマーシャルクランチでこんな音になります。
下の方も書いてありますが、こういう音はアンプの歪みで作りましょう。

シングルコイルピックアップの方が作りやすいです。