ここから本文です

ふたご座流星群について ふたご座流星群は明日がピークだと聞きましたが、 皆...

a0n********さん

2012/12/1222:13:29

ふたご座流星群について

ふたご座流星群は明日がピークだと聞きましたが、
皆さんは何時ごろ、どんな場所で見ますか?どの方角に見えるのでしょうか?
たくさんの回答お待ちしています。

閲覧数:
4,684
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yna********さん

2012/12/1400:33:59

時間は午後2時らしいですよ

本当の1番のピークは今日の午前8時です

家の前でも今見てきたら2分間で1回は見れましたよー

オリオン座の近くをずっと眺めててください
オリオン座辺りがすごい流れました
ってかオリオン座辺りからしか流れてきませんでしたよ僕見たときは30分ほどですが

質問した人からのコメント

2012/12/14 16:36:13

笑う 皆様回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/12/1323:42:53

今、東京で、だいたい東の方角に肉眼で2~3個確認しましたよ。

eig********さん

2012/12/1302:34:34

極大は14日の朝8時頃ですから、14日の夜明け前が見頃となります。

私は、長野県の南アルプスの麓に観測拠点があるのですが、この時期、1000m付近には雪雲が掛かりやすいので、明晩は三重県の熊野灘沿いに行きます。

当地では、夜中にカノープスもよく見えます。

gri********さん

2012/12/1222:21:56

≫ふたご座流星群は明日がピークだと聞きましたが

それは初耳ですね~。ま、流星群の予想なんて様々ですから、それが間違っているとは言いません。

≫皆さんは何時ごろ

13日の22:00~翌5:00ごろ

≫どんな場所で見ますか?

長野の標高1500mほどの高原。予想最低気温は-11°

≫どの方角に見えるのでしょうか?

方角なんて気になりますか?ふしぎでしょうがない。