ここから本文です

JOGで、最高速使用のウェイトローラーとは、軽くすると言うことですか?

mil********さん

2006/11/407:43:42

JOGで、最高速使用のウェイトローラーとは、軽くすると言うことですか?

閲覧数:
1,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk_********さん

2006/11/512:50:01

真逆だと思います。
重すぎるとダメですが、重い方が、最高速にふれると思います。
要は、チャンバーの特性的に、ウェイとローラーが重くては、性能を発揮できない場合があり、この時に軽くする必要があるから最高速=軽いが定着してしまうのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2006/11/408:02:13

軽いと外側までベルトが広がらないので加速型になりますよ。
プーリーのベルトが当たってる面にマジックで線を引くとどこまでベルトが広がってるかよくわかります。
これはノーマルプーリーの場合で、ハイスピードプーリーの場合はプーリーの形状が違うために、
ノーマルウエイトよりも軽くしないと加速がなさすぎて最高速がのびないということもあるようです。

pel********さん

2006/11/407:55:38

極端な言い方をすると、軽くするって事です。
セッティングは絶対に必要ですよ。