ここから本文です

転職が不安でたまりません。 長文ですが、お願いします。 私は現在、栄養士と...

kii********さん

2012/12/1309:31:33

転職が不安でたまりません。
長文ですが、お願いします。

私は現在、栄養士として勤務していますが、来年から事務(正社員)として転職することになりました。

その事務の内容は、SEのサポ

ートとなっていて、業務形態は客先常駐勤務となります。

先月に内定を頂き、今月に入って「良い案件がきたから顔合わせやるから~」と言われ、私はよく訳が分からないまま、次に入る会社の営業さんとA社に行きました。B社からA社に事務の子が欲しいと要望があったみたいなのですが、A社はもう人手がないようで、私の入る会社に話しがきた様です。

その日はA社で軽い打ち合わせをして、後日B社で面談ということになりました。ですが、前職が栄養士という点で事務としてのスキルが無いためか、面談は白紙になってしまいました。。
((ちなにこの話しは質問とズレるのですが、もし↑が内定したら私A社の人間を名乗ってB社に行くんだよ。と言われたのですが、この業界はそんなものなんですか?そしたら、その度に違う会社の人間になるって事ですよね?なんだか怖い世界というか…あまり納得し難いというか。。))

話しは戻り。。
そして昨日、C社から事務の依頼がきて面談に行きましたが“凄く迷ったけど不採用”との事でした‥
昨晩は不安が募り、泣きじゃくりました‥

もう半月しか無いのに働く場所が決まるのか不安でなりません。
これは私の勉強不足なのですが…
客先常駐という形態は、分かってましたが、その前に面談があるのは知りませんでした。

入社する会社の方々は「こんなの普通にあるから、気にしちゃ駄目だよ」などと優しく接してくれていますが、完全に足引っ張ってるというか、お荷物状態というか、、私を採用したことを後悔してるんだろうな、などと思ってしまいます。

母も、面談なのでスーツを着てる私を見て「何しに行くの?1日で終わらせてほしいね‥」と言ってきます。勤務先が決まらないなんて言えず。。
友人にも「そこブラック?」と言われたりでやっと手にした正社員事務職なのにモチベーションは下がる一方です。

これは関係ないのですが、先日4年間付き合った彼氏とも別れ、悲しいこと続きで辛いです。こういう時こそ前を向かなきゃいけないのに…

ただの悩み相談になってしまいましたが、どう思われますでしょうか?

閲覧数:
1,024
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/12/1310:50:06

そもそも何やってる会社なんですか?
ITでエンジニアの客先常駐はよくある話だけど、
事務職って珍しい気がしますね。

二重派遣やら偽装請負の問題はあるけど他社の名前を
使って客先に入り込むのはよくありますね。名前を借りる
だけなので大した問題じゃありません。

常駐先が見つからないという件についてはそれ位は覚悟
しましょうとしか言いようがないです。どの程度の事務作業が
できるか未知数(少なくともいい方向ではない)なのに
お金を払う訳でしょ?そりゃどこの企業だって渋るのは当然です。

貴方だって
「昨日調理師になったばかりの子が作るコース料理を
5000円でいかがですか?」と聞かれて注文しますか?

断られて当然というスタンスで臨むしかないんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,118,128件)

【紹介予定派遣】総務事務/3ヶ月後社員慰労金あり17時定...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,140円〜
  • 広島県府中町
ジョブチェキ!
大手企業での総務事務!週末休み!時給1050円!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(大阪)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人ジャーナルネット
総務/その他事務関連職
  • 株式会社コレクトプレイス
  • 正社員
  • 年収150万円〜200万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
【C4787】金融活かして二子玉川で働きたい男女必見!ラン...
  • 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
川崎病院での医師事務作業補助
  • 医療法人川崎病院/87521
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区
メディプラお仕事さがし
慶應義塾大学 事務嘱託
  • 慶應義塾大学
  • 契約社員
  • 月給23.1万円〜
  • 東京都新宿区信濃町
慶應義塾大学
一般事務 【社員登用多数】事務センターで、データチェッ...
  • 日本郵政スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,130円〜
  • 福岡県福岡市中央区・その他の勤務地(1)
日本郵政スタッフ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2012/12/1312:26:11

よくわかりませんが、事務を依頼するということは即戦力が欲しいわけですよね。あなたはほぼ未経験みたいな感じなんですよね。どしたらそのような派遣みたいな会社より普通の会社の事務職からスタートするべきだと思いますよ。頑張ってください。