ここから本文です

ゴッドイーター「ピルグリム2」挑戦中。

tak********さん

2012/12/1310:32:19

ゴッドイーター「ピルグリム2」挑戦中。

今頃かよ!とのツッコミも聞こえてきそうですが、ゴッドイーターにおいて最難関ミッションとも名高い「ピルグリム2」に挑戦しております。
攻略の糸口はつかんでおります。あとは「運」の問題かと。それでも一向に攻略には至らず、死んでは再挑戦を繰り返しております。まさに死にゲー(笑)

さて質問ですが、自分は内臓破壊弾などの「インチキバレット」は卑怯なので使用禁止にしておりますが、同じ条件で攻略できた者がいるのか?です。

インチキ無しで攻略できた「猛者」がいらっしゃいましたら教えてください。
装備も教えてください。回答お待ちしております。

一応、自分の装備は
バロール真(ブラスト)
クロノサイズ真(ロング)
剛雷タワー真(タワー)
対破強化3
指揮強化2

補足書かなくてすいません。無印です。最初の人、せっかく回答してくれてアレですけど、バーストは難易度が低すぎるのでお呼びでないです。

銃は使います。自分がインチキと言っているのは「レーザー貫通Lサイズ射程極短」を応用した、強すぎて卑怯なバレットのことです。

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2012/12/1321:34:03

銃は使わず剣だけで
しかも無印のDLCピルグリム2を攻略したいということでよろしいですか?
無印なら分断を要するためにクロノスサイズ 真を使い、各個撃破
正直NPC連れて行くなんて愚の骨頂です
ソロで撃破してください
盾をユミルをおすすめします
2体同時ぐらいならいけるはずです

質問した人からのコメント

2012/12/19 18:03:56

この条件で攻略できた人は多くはないようですね。さすがは最難関ミッション。
攻撃力がもっと欲しいと思ったので、結局「ユミル硬」作りました。今夜リベンジ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/12/1320:39:23

下の方はバーストで回答してんだけど、バーストなのかな?

バーストならそんな難解にはならない気もしますが…内臓破壊弾より獣剣老陽の方が明らかにインチキです


無印ならかなり混沌とするでしょうね
因みにわたくしはバーストしかやっておりませんので助言はあまりありませんが、内臓破壊弾ではなく敵の方を向く弾で誘導させる高性能な貫通弾を使ってみてはいかがでしょうか
後はやはり運かと(笑)

ber********さん

2012/12/1317:02:47

ぶっちゃけ銃に関してゎ
スキルと属性対策なので特にこれとかないです。
剣ゎ獣剣 老陽 無
盾も趣味だけど、自分ゎ剛回避バックラー 衛
ベルセルク
全攻撃力強化
トリガーハッピー
にしてるけどほかにもいくつか
オススメゎあります。

一匹ずつ確実に仕留めに行けば余裕だね
階段になってるところとが結構良いよ