ここから本文です

廃車について 壊れて動かない自動車があります。廃車申請の方法を教えてくださ...

can********さん

2012/12/1313:46:40

廃車について

壊れて動かない自動車があります。廃車申請の方法を教えてください。よろしくお願いします。

補足また、壊れて動かない自動車はどのように廃棄すればよいでしょうか。教えてください。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cba********さん

2012/12/1313:59:03

一番いい方法は,廃車手続きをしたからと言って,どっち道,自分で解体して車を消し去ることはできないわけですから
近くの気の利いた解体屋に連絡して,廃車(永久抹消)を手続き込みでお願いすればいいだけです。
鉄くず代金程度にはなりますので,手続き一式無料でやってくれてお金をくれる場合もあります。ただ,動かない場合は
引き取りにお金がかかるので差し引き0円となる場合もあるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/12/13 22:09:55

降参 二名様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/12/1316:44:50

今の相場なら都市部では引き取りまで頼めば、有料の業者も少なくないでしょうね。できるだけ現場から近い解体屋に依頼されるべきでしょう。基本壊れて動かない車でも動く車でも、タイヤが付いていて転ぶのであれば積載車でタイヤが付いてないのはユニック車で引き取りにくるでしょう。 解体屋は住んでいる地域の電話帳に数件はあるはずですので、一度電話してみたらどうでしょうか。