ここから本文です

柔軟剤を水で薄めてスプレーの入れ物にいれ、シュッシュと衣服にかけるのはやめた...

pik********さん

2012/12/1318:06:22

柔軟剤を水で薄めてスプレーの入れ物にいれ、シュッシュと衣服にかけるのはやめた方がいいですか?


洗濯する時にたっぷりいれても
香りがのこってくれないので、柔軟剤の香りを少しだけつ

けたいのです。

衣服が痛んだりしてしまいますかね(;_;)?

乱文ですみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
15,895
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/12/1916:38:41

メーカーの方では、その様な使い方は絶対に止めて下さいと注意していると思いますが…。 衣類フレグランスでしたら、アロマリッチやフレアフレグランスから出ていますしジェラートピケやJILL STUARTの化粧品部門の方からも出ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2012/12/1323:56:26

駄目です。柔軟剤の過剰残留は、べたつきや黒ずみの元になりますし、柔軟剤は元々非常に肌刺激性の高い成分でできているので肌荒れの元になりますから、直接服に薄めた液を掛けるなどの用途外使用や、洗濯時にも規定量を上回る使用は、絶対にお止めください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/12/1319:15:10

過剰残留した柔軟剤は普通の洗濯では落しきれず、蓄積してべたつきや黒ずみを招きます。
近年はそれ用のスプレーが売られているので、専用品をお勧めします。