ここから本文です

中一女子です。好きな人がいます。わたしの友達がその男子に、「○○(わたし)のこと...

アバター

ID非公開さん

2012/12/1322:54:17

中一女子です。好きな人がいます。わたしの友達がその男子に、「○○(わたし)のこと好き? 」と聞きました。その男子はきょとんとしましたが、友達が「もちろんカレカノじゃなくて友達としてだよ」と言ったら、「いいやつだし優しいし好きだよ」と真っ赤になって答えたそうです。「カレカノとしては?」と聞いたら、「彼氏とか彼女とかはまだ早いかな」とも言っていたそうなんですが、これは彼はわたしのことを少しは意識してくれているということなんでしょうか?それともただたんに友達として好きってだけで、だからこそさらっと「好き」と言ったのでしょうか?わたしは彼とクラスが違うので、部活で一緒になったときに時々話すことしかできません(恥ずかしくて話せません)。でも、この間勇気を出して年賀状をやりとりする約束をしました。小学校のときから片思いをしているので、友達としてでも好きと言ってもらえるだけで嬉しくて泣いてしまったのですが、こんな男子の心理ってどんなものなんでしょうか?

長々読んでいただきありがとうございました。

補足彼はわたしの友達と話しているとき、「好きな人がいる」と話していたそうです。そこで友達がわたしのことを聞いてくれたみたいで。でも、男子ってそんなあっさり「好きな人がいる」って言えちゃうもんなんですか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/12/1323:10:19

男子です

意外と相手によっては好きな人がいるって言えちゃうものですよww

彼にも気がある可能性は高いです

いきなり付き合う話になって引かれたらどうしようかとかそんな感情も混ざった結果の言葉だと思います

十分脈ありです、少しずつ距離を縮めていくのがベストですね(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/16 23:07:37

感謝 たくさんのうれしい励ましをありがとうございました^ ^恥ずかしくてなかなか話せませんが、がんばってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2012/12/1323:11:57

中3男子です。
「好きな人がいる」ことは結構カミングアウトしますね。相手は伏せますが。

さて本題。
十分脈ありと考えていいと思います。少なくとも相手に好印象を持たれていることと、恋愛対象ではないと言っていない=恋愛対象と言うことは確定していますから。

男子側としても、これくらい自分のことを想ってくれる人がいると知ったらとても嬉しいはずです。