ここから本文です

自動車学校の効果測定は1日何回でも受けられますか? 第一段階の学科を全て受け...

lig********さん

2012/12/1400:22:04

自動車学校の効果測定は1日何回でも受けられますか?
第一段階の学科を全て受けたので、効果測定を受けなければいけません。
そこで、質問なのですがこの効果測定は1日何回でも受けられるも

のなのでしょうか?
教習所によって、違ったりしますか?
ちなみに、効果測定はマークシート方式です。

閲覧数:
46,011
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/12/1409:07:21

仮免前の効果測定は普通1日1回ではないでしょうか。

50問出題、45問(90点)で合格になります。
通常は合格しないと修了検定を受けられませんが、いい加減な
自動車学校では合格しないでO・Kのところもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2012/12/1915:03:05

教習所によって違います。
私が行っていた所はパソコンで一日一回まで。
旦那が通っていた所は一日2回までで
一回目落ちたらすぐ2回目が受けられたそうです。

bu_********さん

2012/12/1412:48:00

わたしの出身校では PCによる効果測定でしたが、1日2回までOKでした。

今までわたしが見聞してきた情報だと、効果測定の遣り方は 教習所によってかなり差があるようです。
1日1回しか受けられないところ、合格点(45点or90点)1回でOKのところ、2回取らないと(3回のところもあり)ダメなところ、取りあえず受けさえすれば 合格点に達していなくてもいい心の広いところ、様々です。
ですので、主様の通う教習所のカウンターで確認されるのが一番確実です。

「合格しなくてもOK」とかいう教習所は、楽っちゃ楽ですが いずれ本免を受けるときに苦労するのは必至ですので、ものは考えようですねw

wed********さん

2012/12/1408:33:49

私が通ってた自動車学校では、1回受けたら、終わりましたょ。合格点関係なしでしたから。
違う自動車学校でしたら、合格点取れなければ、再度違う日に受け直しみたいです。