ここから本文です

誤配された郵便物はどうしていますか?

sxs********さん

2012/12/1412:22:52

誤配された郵便物はどうしていますか?

私は法律違反とは分かっていますが、
誤配が多いのでメール便、普通郵便はすべてシュレッダーにかけて処分しています。

皆さんはどうしていますか?

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/1413:17:49

私も処分しています。
たかだかダイレクトメール1通や2通で警察が動くはずもないですし、
否定すれば何よりも物証がないです。

通報される頃には既に燃えるゴミとして灰になっているでしょうし。
ただ、明らかに個人⇒個人の手紙であればポストに投函しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2012/12/1413:12:08

間違いなく犯罪行為になりますから、配達員の記憶から、いずれバレますよ。
その場合、配達員が処分覚悟の上、証言して犯罪が立証されれば、その時点であなたは犯罪者になります。

cha********さん

2012/12/1412:52:43

それは法律違反なのであまり良くないと思いますがあまり頻繁にあるようであれば
配達局に強く言ったほうがいいと思います。

ina********さん

2012/12/1412:33:51

それ、まずいんじゃないですか?

誤送はあんまりないけど、シュレッダーにかけて処分するくらいなら、ポスト投函し直します。
あんまりひどかったらフリーダイヤルに苦情言いますね。