ここから本文です

安部晋三って総理大臣の仕事を放棄したじゃないですか?

rurubu1245さん

2012/12/1414:19:28

安部晋三って総理大臣の仕事を放棄したじゃないですか?

それなのに国民から熱く支持を受けてるのがよくわかんないです・・・
仕事放棄した人についていきたくないんですけど・・・
すっごく不思議でたまらないです!!

閲覧数:
321
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1414:33:11

まぁ、それが普通の感覚です。世論調査でも、総理にはふさわしくないとの回答のほうが多いです。


3年前の新聞に、自民党改革案の骨子について書かれている記事があります。その骨子のひとつに、「長老支配を禁止するため、総理経験者は公認しない」とありました。骨子は骨抜きにされたようですね。

質問した人からのコメント

2012/12/15 14:14:07

降参 ほんとそうですよね・・・
みなさんの意見が聞けて良かったです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2012/12/1502:12:27

その、「放棄」と呼ばれてることをあと三回くらいやったとしても、まだお釣りくるくらいの実績があるから期待されてるのだよ。

っていうか、他の党首があまりにひどすぎる。
党首がそこそこでも周りがダメってのもある。

普通に消去法で残るのが自民党。
って人が大半なんじゃないかな?

星ひろしさん

2012/12/1414:56:03

あのまま続けていたら小渕さんのように亡くなっていたでしょうから、あの辞任はしかたないと思います。
野党の民主党の嫌がらせによるストレスで脳梗塞寸前でしたからね(病状は内臓関係と公表してますが、辞任する寸前のインタビューで小渕さんと同じように言葉が数秒出てこないという状態でしたから、あの時は脳梗塞寸前でした)

あれだけいやな思いをしたから議員は続けても首相にはなりたがらないと思ってましたが、民主党のていたらくを見て、こいつら全然だめじゃん、あの時ストレス感じて損したと思い、前回は中途半端に終わったこともありもう一回やろう!と思ったんじゃないですかね。

kor********さん

2012/12/1414:45:46

最初の回答者さんに賛成です。
そもそも放棄とは言えません。そういった印象をマスコミが国民に植え付けたまでです。
実績がすごいので、そういった卑怯な手段でしか攻撃出来なかったんです。
日本のマスメディアは中立的でないことを認識された方が良いと思われます。。

mug********さん

2012/12/1414:43:40

ほんとそうですよね。
不思議ですよね。
ほんとに重病ならなるべきではなかったですよね。
ほんとに重病ならあんな辞め方しないと思いますよね。
所信表明演説かなんかやっちゃって、その直後だもんね。
国民も国会もバカにしてるとしか思えないよね。
彼がまた総理大臣になるんなら税金納めるのやめたい。

heiwanotukaiさん

2012/12/1414:34:41

安倍総裁個人の支持が有ると言うより……何もしていないよ

民主党が酷過ぎて自滅し・・・・・オウンゴールで自民党全体の支持だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる