ここから本文です

今日、ホリデーの日帰りのバスツアーに参加しました。途中宝石の販売所に寄り凄い...

kk1********さん

2012/12/1421:49:26

今日、ホリデーの日帰りのバスツアーに参加しました。途中宝石の販売所に寄り凄い勢いで販売員に肩こりや冷え症に良い言われて遠赤外線の磁気ネックレス16万もするのを購入 してしまいました。が、翌々考えたら16万円も高額だし本当に効果もあるかわからないのでクーリングオフをしようと思いますが、大丈夫でしょうか?

補足補足ですが、どうしてきっぱりと断れなかった自分に腹立たしいです。情けないです。

閲覧数:
25,405
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/12/1509:53:50

クーリングオフについての説明を受けたか、
購入した時の契約書等に「クーリングオフ」についての規定が書かれていますか?

その場合には、その規定に沿ってクーリングオフできますが、
そうでなければ、クーリングオフは、この場合は適用されません。

キャッチセールスや訪問販売のような場合にはクーリングオフが
適用されるのですが、普通の店での販売では、
クーリングオフは一般的に適用されません。

いやぁ、そういう時は「話も聞かない」くらいの姿勢で、
きっぱり断らないとダメですよ。
質問者様のような人をねらっての商売ですから。

相談するのなら、消費者生活センターに相談してみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2012/12/15 22:31:13

降参 皆さんの回答ありがとうございましたm(_ _)m今日、商品の会社の相談窓口に電話して返品受け付けしてもらいました。ひと安心です。もう懲り懲りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/12/1500:42:31

クーリングオフって普通の売買に適用されるのかな?
通常クーリングオフって訪問販売とか電話によるセールス
とかに適用されるモノであって、普通に販売店の店頭で
思わず買ってしまったって場合には適用されないのでは?

run********さん

編集あり2012/12/1512:12:00

そうですね。
その手のツアーは流れと勢いで高額商品を購入させることが大きなねらいです。

確固たる意志を持って参加する必要がありますよ。


☆追記・訂正します☆

他の回答者さんの回答を読んでクーリングオフについて知識がなかったことを知りました。
やはり消費者相談の窓口のほうが的確ですね。

mym********さん

2012/12/1422:36:19

大丈夫です。
やって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる