ここから本文です

ウィスキー派の人に質問です。 何か、お酒飲むときの、おすすめのGOODSあります...

ahi********さん

2012/12/1502:08:05

ウィスキー派の人に質問です。

何か、お酒飲むときの、おすすめのGOODSありますか?

グラスや、マドラー、おつまみ入れるものなど・・・・。

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/12/1503:31:14

私は音と氷ですね(^^)

エロール・ガーナーのMISTYのようなしっとりしたJAZZを聞いていると
ウィスキーの中に自分からこぼれるため息が吸い込まれて消し去ってもらえてるような気分になります(*^^*)


グラスはバカラも良いですが
家飲みなら菅原クリスタルの薄張りが軽く疲れず口当たりも良いのでオススメです♪
バカラは1杯目は気分が良いのですが、2杯目3杯目となると重さにやられて飲むのに飽きてしまいます(苦笑)


あとは、、、チェアーです。
これが良ければ良いほどたった1杯飲み切る数分という時間を何倍もくつろいでいるかのようにゆるやかにしてくれます(^^)
私はコルビジェのLC1を使用してます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2012/12/1611:52:28

ストレート限定で
グラスはリーデルソムリエコニャックVSOP
つまみは
1、ピーナッツの燻製(スコットランド産ピートで)
2、仙台宮城蒸留所限定販売品麦のピートソルトを燻製(スコットランド産ピートで)
最近燻製にハマッテます
国産のさくらなどいろいろありますが、美味しくありません

mak********さん

2012/12/1505:20:32

皆さんグラスについてのご回答をされているようなので、ちょっと変化球で・・。

私はロックアイス製氷機の丸型を使ってます。あのグラスの中に入っている丸い氷を作るものです。

ぜひお試しあれ。

a_t********さん

2012/12/1505:14:28

ウイスキー党です。

マドラーは自分の指です。「ワンフィンガー」何ちて。
昔、友人にされた悪戯なのですが、今では自虐的な儀式として行っています。癖になってしまった。

グラスは皇室御用達の「カガミクリスタル」製です。
指で弾いた時の音がガラスと異なり高音で良いものです。

あとは箸ですね。若狭の漆塗り箸を使用。
以前のNHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」に出てきた様な職人芸の高級品では有りませんが、良いものです。