ここから本文です

レトルトの皿うどん貰ったんですが、どうやら揚げ麺はそのままでいいようなんです...

dpq********さん

2012/12/1512:28:17

レトルトの皿うどん貰ったんですが、どうやら揚げ麺はそのままでいいようなんですが、スープを水で割って火を通すとろみ付くみたいです。
素の皿うどんでもいいやと思ってるんですが、レンジでスープ加熱してもとろみ

つきますか?

閲覧数:
217
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2012/12/1512:44:02

レンジでスープ加熱してもとろみ つきますか?

ですが、やった事はないのですが、

片栗粉の成分がダマになるのではないでしょうか。

でしたら、冷蔵庫に残っている白菜・玉ねぎ・ピーマン・かまぼこ・魚肉ソーセージ・などなど、

有るものを足して鍋やフライパンで一煮立した方が確実で美味しいかと思います。

簡単ですので、私はこちらをおすすめ致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i53********さん

2012/12/1521:06:50

片栗粉成分が入ってると思うので、レンジでとろみはつくと思いますが、ダマになると思うので、こまめにレンジをあけてかきまぜるといいよ~。

uoo********さん

2012/12/1512:37:46

トロミはつくけど、かなりムラが出ると思います。
鍋で混ぜながらべスト。

加熱しなさ過ぎても(トロミが付かない)、
し過ぎても(トロミがなくなる)

この調節も鍋なら一目瞭然、失敗なくできます。

xxt********さん

2012/12/1512:37:34

つくとおもうよ.。.:*・゜