ここから本文です

Wii U について。 本体とGamePadを購入後、GamePadだけを外出先に持って出掛けて遊...

ura********さん

2012/12/1514:30:40

Wii U について。
本体とGamePadを購入後、GamePadだけを外出先に持って出掛けて遊ぶことは可能なんでしょうか。
カタログを見てみましたが今いち分からずで、どなたか教えてください!

補足GamePadをモニターがわりに自由なプレイスタイルで遊べる、と書いてあります。

閲覧数:
1,372
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_l********さん

2012/12/1515:49:00

WiiUとGamePadは電波でやり取りしています
家の中で壁一枚分なら電波やり取りはできるみたいです
隣の部屋とかならの話ですけど
残念なから外出中などGamePadだけでゲームはできません電波が届きません
次に外出中にコンセント使える場所なら本体とGamePadを持っていれはゲームは可能です
但しGamePad対応なっているwiiUソフトを必要です
wiiUソフトでGamePadのモニターで出来ないのもあるみたいです

質問した人からのコメント

2012/12/15 16:10:12

実家に帰省した場合に使えるのか知りたかったので、解りやすい説明をして頂いたこちらの方にさせて頂きました。大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2012/12/1515:30:02

ソフトなどを処理しているのは本体で、
ゲームパッドは本体から送られてきた映像を表示したり
ボタン操作などの情報を本体に送っているだけです。
ゲームパッドは単独で動作するようには作られていません。

自由なプレイスタイルといっても本体と直接通信できる
数メートル~十数メートルの範囲に限られます。

tor********さん

編集あり2012/12/1514:45:16

もちろん不可能ですよ。
貴方はコントローラーだけをもって何をコントロールする気なんですか?

補足

WiiU本体から電波を受けてモニターに移すのに
それだけ持っていって何の意味が?

説明の一部だけ読んで勝手に機能を想像するのはどうかと思うよ・・・