ここから本文です

二郎でラーメンを食べてから他のラーメン屋に行く気がなくなってしまったのですが...

god********さん

2012/12/1600:19:59

二郎でラーメンを食べてから他のラーメン屋に行く気がなくなってしまったのですがどうしたらいいですか?

他の店ではボリュームが少ないように感じてしまいます。
仕事中におなかが減ると二郎のラーメンのことを考えてしまいます。
体に悪いかなと思っても足しげく通ってしまいます。

なんでしょうかあのマジックは?

閲覧数:
1,174
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2012/12/1601:19:50

・ボリューム>料金=お得感
・美味しさ>料金=満足感
・支店巡り、呪文などの攻略、完食=達成感

上記の価値観が全て当て嵌まるなら、二郎からは抜けられません
離れたければ、自分で価値観を変えるしか手はないと思います
全店で大幅な値上げやボリュームダウンをすれば、諦めるのも簡単だと思いますが
現に、美味しさとボリュームに見合っていない料金の店舗は人気がありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uth********さん

2012/12/1607:29:02

今は中毒前の依存性になってるとおもいます きのすむまで堪能すれば他店もたべたくなりますよ(^o^)/

nar********さん

2012/12/1605:56:16

自覚すればいいんですよ。あなたはすでにジロリアンだという事を!

yor********さん

2012/12/1602:27:35

同じ系統で別の店があるそうですから、そういうとこに行けばいいと思います。

pio********さん

編集あり2012/12/1600:54:49

脳化学者の茂木健一郎先生によると、ラーメン二郎は最強のドーパミン発生装置だそうで…。

あのラーメンを目の前に、「俺、無理かも」と思う。

完食した時の「俺、やったじゃん」という達成感。

脳内でドーパミンが発生。

ドーパミン=脳内麻薬。
つまり、脳は快感を感じている。

あんなに苦しんだのに、また食べたい。
あの快感をもう一度。
それが二郎マジック。
かくして貴方もジロリアン。

ちなみに私は、プチ二郎に敗北して、二度と食べたいと思えなくなったクチです。

pop********さん

2012/12/1600:26:51

僕個人の体質かもしれないですが、一般のラーメン屋で食べても腹6分目くらいの感じです。

「お腹空いたからラーメン屋行く」っていうより「ラーメン食べたいからラーメン屋行く」て考えです。

だからそこのラーメンはうまい&満腹、になるのでしょうかね(^_^)