ここから本文です

選挙終わった月曜日からの円相場こうなりますか?

wwhyhhowさん

2012/12/1610:58:12

選挙終わった月曜日からの円相場こうなりますか?

この間、安倍さんは金融緩和策の考えを述べただけで円安になりましたね。もし安倍政権になることになれば、すぐ円安になり、そしてしばらくして金融緩和策(お金増刷)の実現が難しくなれば、再び円高になりますか?
日銀は安倍政権の金融緩和策に抵抗できますか?結局協力になる結果でしょう?

ということはこのタイミング(明日月曜日)で外国債券(ダイワ高格付カナダドル債オープン(毎月分配型)とUBSオーストラリア債券オープン (毎月分配型)を買うべきか迷っています。買うと円相場はこのまま下がれば、いいかも知りませんが、後になってまた円高になると損しますね。買わないとこのまま一直線に下がれば、円貯金の価値が下がって、それも損です。経験のある皆さんのアドバイスをいただければ、自分判断の参考になると思います。

閲覧数:
556
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

logic97aさん

編集あり2012/12/1622:45:13

今日の選挙結果と、19、20日に発表される日銀の
追加緩和策の内容にもよるでしょう。

予想されているような基金10兆円の積み増し
だけなら、インパクト不足で再びドル売り、
円買いトレンドに戻るかも。
直近の円安は、追加緩和期待と安倍発言による
「アナウンスメント効果」が大きかったんで。
効果がはげ落ちればトレンド反転の可能性もあります。
でも当分は、日銀法改正とかインフレターゲット
2%とか色々アドバルーンを打ち上げるでしょうから、
利食い売りの調整を挟みながら、
たぶん年末か年初ぐらいまではトレンド継続じゃ
ないですかね。


アメリカはまあ、財政の崖問題の決着次第。

ドルのショートポジションが現在どれくらいたまって
いるかにもよるけれど、
財政の崖問題が年末までにクリアーされて
レジスタンスラインを突破できれば、
ドル円で86円くらいまでは行くんじゃないでしょうか。
その後どうなるかはわかりませんが・・・・

質問した人からのコメント

2012/12/22 20:59:08

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。