ここから本文です

canal4℃のk18WGのネックレスを購入したのですがよくホームページなどをみてみると...

アバター

ID非公開さん

2012/12/1611:21:54

canal4℃のk18WGのネックレスを購入したのですがよくホームページなどをみてみると、ロジウムとの記載がありました。

canal4℃のネックレスはメッキなんでしょうか?

メッキで、つけているうちにはげてくるなら
返品しようと思うので回答お願いします。m(_ _)m

閲覧数:
1,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeb********さん

2012/12/1618:44:38

物は確かにK18WGです。
ですがK18WGの本来の色は例えるならシャンパンゴールド(薄い金色)です。
ホワイトと言うほど白くはないので、K18WGの上からロジウムメッキをかけて、白くしています。
ネックレスならそう簡単にはメッキは剥げません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/17 19:09:17

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/12/1717:43:23

そちらのメゾンに限らず、K18WGはほぼ全部ロジウムコーティングか、メッキ処理をします。

指環でも通して使わない限り、かなり長い期間ハゲ、変色の心配はありません。
安心して楽しんでください

mon********さん

2012/12/1611:51:55

ホワイトゴールドは、ロジウムメッキをして仕上げてあるものなので、その事でしょう。リングなどでは、数年使用するうちにロジウムメッキが剥げて土台の色が見えて来たりしますが、新品仕上げをすればまた綺麗になりますよ♪