ここから本文です

男役のトップスターに拒否されたら、娘役トップになれないのは仕方ないことないん...

poi********さん

2012/12/1613:21:35

男役のトップスターに拒否されたら、娘役トップになれないのは仕方ないことないんですか?

愛華みれ→千ほさちを拒否。
春野寿美礼→遠野あすかを拒否。
紫吹淳→檀れいを拒否。
瀬奈じゅん→城咲あい、羽桜しずくを拒否。
一路真輝→純名里沙を拒否。
轟悠→花總まりとは1作限りで拒否。
朝海ひかる→紺野まひるを拒否。
麻路さき→月影瞳とは1作限りで拒否。
安蘭けい→白羽ゆりを拒否。

閲覧数:
74,552
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2012/12/1617:32:44

純名さんは劇団が花總さんを押したから、組替えがあったと思います。

轟、花總コンビも、宙組創設でファンも多い娘役トップを移動させたから、だと思います。

紺野さんは、絵麻緒さんが「(相手役は)紺野さんが良い」と劇団に申し入れて、それに紺野さんが感動して「退団もご一緒に」と決められたそうです。

麻路さんと月影さんは「これからは(相手役として)月影が支えてくれます。宜しくお願いします」と月影さんトップ娘役就任の初日舞台時に挨拶されていますので、拒否したというより、劇団の人事が空いた轟さんの相手役として星奈さんより月影さんがバランスが取れると移動をしたからだと思います。
星奈さんはダンサーなので、同じダンサーの麻路さんとの方がバランスが良かったからだと思います。

逆に、安寿&森奈コンビは、安寿さんが森奈さんと組むのを嫌がり、ダンスのシーンはほとんど真矢みきさんと踊られていたそうです。退団も同時でしたが、安寿さんは一緒が嫌で森奈さんに、劇団に残ることを勧めたとも聞きます。なのにコンビ。

あくまで噂と推測の域を超えませんので、真偽はわかりません。劇団人事、トップコンビとしての相性バランス、集客力の期待等から決まると思います。

まぁ、檀ちゃんとほさちはその通りだと思いますが。

「月影瞳」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2012/12/1622:54:23

春野寿美礼さんの場合は大鳥れいさんの次は確実に遠野あすかさんだと。しかし、
宙からふづき美世さんが組替えで相手役に。ふづきさん退団で今度こそあすかさんだと
思っていたら大抜擢で彩音さんに。この時だけは、春野さんの希望の人事と思いました。
他は歌劇団の事情じゃないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2012/12/1613:34:49

この「拒否」したという内容についての真偽に対する根拠はあるのでしょうか?
あるのでしたらソースを教えて下さい

宝塚の人事について、このような深部に関わるようなお話しは
いったいどこで知ることが出来るのですか?

長年、宝塚ファンをしていますが
そのようなお話しは、ファン同士の中で話される(ネット上で語られる)
「噂」「想像」「推測」「願望」「誹謗中傷」などの範疇でしかないと思いますが。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる