ここから本文です

濃さの異なる食塩水が入ったビーカーが2つあります。どちらの食塩水が濃いか調べる...

ruukutoyuuhaさん

2012/12/1618:16:35

濃さの異なる食塩水が入ったビーカーが2つあります。どちらの食塩水が濃いか調べるには、どのような実験をすればよいですか?「味をみる」以外に考えられる実験方法とその結果を書いてください。
宜しくお願いしま

す。

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/12/1618:25:42

質量と体積から密度を求める。
密度が高い方が濃い。
というのが、思い浮かびました。

他は、屈折率とか、蒸発させるとか、電気抵抗とか・・・。

質問した人からのコメント

2012/12/16 18:45:28

ありがとうございました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KUMAさん

2012/12/1618:27:18

質量と体積を測定し密度を計算して比較します。
密度が大きい=濃度が濃い ことになります。

でどうでしょうか