ここから本文です

釣りの初心者です。 江戸川区新中川(一之江~大杉)近辺で釣りをしようと思うの...

iii********さん

2012/12/1708:42:15

釣りの初心者です。
江戸川区新中川(一之江~大杉)近辺で釣りをしようと思うのですが
どういった仕掛け(針の大きさ、餌、ルアー等)で
どういったものが釣れるのか教えてほしいです。

近所の釣具屋等に聞いたのですがあまり対応が良くなく
また、ネットで調べたのですがへら鮒しかヒットしなかったので
大雑把な質問ですが宜しくお願いします。

閲覧数:
12,688
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/12/2302:21:28

すでにでていますが、一之江の駅そばの場所でウナギを釣りました。

投げさおに中通しおもり10号にウナギバリを付けてアオイソ付けてなげました。流れが速いところでは15号くらい。根がかが多いところもあります。そういったところはウナポイントではない気がします。
場所によってはシーバスが爆釣になりますから、ウナギ狙いならそういった場所は避けましょう。
比較的なだらかな流れのところがよく釣れる気がします。

ちなみに面白い引き方をします。最初はゴミか?とか思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2012/12/1712:01:04

ぶっ込み仕掛けが簡単だと思います。
こちらを参考にすると良いですよ、
http://bunbun.in/turinavi/type/koi/

早朝に八潮の潮止橋の上から鯉が泳いでいる姿を見られますよ、1m級を先頭に4~5匹群れで泳いでいる姿を見て興奮間違いなしです^^

mai********さん

2012/12/1710:53:29

今の時期では鯉 鱸 ボラ 辺りか?草魚、アメリカナマズも有るかも?

暖かくなればウナギが釣れますよ。

回答もおおまかで すみません、

上流ですが鯉釣りをしています。