ここから本文です

『TIGER & BUNNY』(タイガー・アンド・バニー)の ヒーロー達のスポンサー名との...

fan********さん

2012/12/1712:43:55

『TIGER & BUNNY』(タイガー・アンド・バニー)の
ヒーロー達のスポンサー名との関係は何かあるのですか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2012/12/1714:11:23

アニメ化の時に実在の企業に願いしてスポンサーになって貰ったのです。
作品にリアル感が出せて、企業も宣伝になります。
現実のスポーツでも行なわれている手法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2012/12/1808:37:49

それぞれの企業が実際、どのヒーローのどの部分にロゴを入れたいか申し出た結果です。
いくら出したらどのキャラクターのどの部分にロゴが入れられるか、価格(スポンサー料)に違いがあります

例えばメインのタイガーやバーナビーの、しかも一番目立つ部分にロゴが入っているソフトバンクやバンダイは、相当なスポンサー料であっただろうことが予想されています(金額は非公開)。
折紙サイクロンは、出番も少ないしたくさんの企業名を入れてますから、そのぶん1つあたりのロゴが映る回数が減ります。なので最も安いそうです(だから後半スポンサーがどっと増えた)。