ここから本文です

スタバの店員から個人的に非常に不快な事を言われたのですが、その店員に直接言っ...

mike15mushockさん

2012/12/1718:16:21

スタバの店員から個人的に非常に不快な事を言われたのですが、その店員に直接言った方が良いのでしょう。?それともカスタマーサービス的な所に連絡をした方が良いのでしょうか?スタバを高く評

価していたのですが、残念でなりません。どこでもそうでしょうが、良くない店員はいるはずです、しかし、スタバは接客という教育をちゃんと教えた方が良いんじゃないかと思いました。私個人の考えとしては、お客は友達ではありません。あくまでもお客です。言って良い事と悪い事が分からない店員がいるのは非常に危険です。また、バーや常連が多い喫茶店ではないので人の事をあれこれ詮索されるのはいかがなものかと。残念です。

閲覧数:
26,719
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1721:34:40

カスタマーに連絡するのに一票。

スタバ対客という状況での出来事です。

今後のためにもスタバ側は
客側が不快になる言動をスタッフがしたと
把握する必要があると思います。
(スタバにマニュアルは無いらしいですが、
さすがに客のクレームについては
指導・注意はすると思いますので)

質問した人からのコメント

2012/12/23 23:38:10

ありがとうございます
そうしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syakuletsさん

2012/12/1719:01:12

不快な事を言われたときに直接言わず、そんなに気になっているのであれば、
カスタマーサービス的なところに連絡をしましょう。

あとから本人に言っても、変な客が来たと思われるだけです。

corporaton21さん

2012/12/1718:27:34

本人に直接言いましょう。悪意はないと思います。スタバ店員ならわかるでしょう。
その後一度言ってわからないようなら店長なり本部なりに言えばいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。