ここから本文です

23日にイルミネーションを見に行こうと思います。 中之島と今年初の天王寺公園...

pow********さん

2012/12/1721:57:37

23日にイルミネーションを見に行こうと思います。

中之島と今年初の天王寺公園を
検討しているのですが、どちらが
感動しますか?

ちなみに彼氏と行きます。

彼氏はなかなか人混みが

苦手なんですが
中之島は苦しいでしょうね…

1000円の入場料払っても
天王寺公園の方がゆっくり見れますかね?

ただ天王寺だと、その後の時間を
もて余しそうで…

中之島まで出ると難波や心斎橋など
色々ありますけどね(´;ω;`)

デートで行くにはどちらがオススメですか?

閲覧数:
1,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2012/12/1800:54:35

バラ園より東側は混雑が少ないですので、天満橋から降りて八軒家浜から光のリバースクエア2012を楽しみつつ
光のルネサンス東会場へ。
イルミネーションと屋台村を楽しんだ後はローズポートから出ているナイトクルーズ船を使って、大混雑の
会場を外から眺めるというのはどうでしょうか。
http://www.hikari-renaissance.com/cruise/cruise.html

帰りは狭いバラ園を抜けきってしまえば、中央公会堂あたりまでは混まないのでこの辺りも楽しむ事ができます。
西行きは帰路なので流れもスムーズです。

天王寺公園については今年は初開催なのでよくわかりません。
昨年オープンしたあべのキューズモールもありますし、もっともなんばへ出るのなら、たいして時間は変わらないと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/12/2001:32:43

中之島は淀屋橋駅の方面です(大阪市役所、中之島公会堂、住友村、朝日新聞本社)などがある周辺ですね
難波はけっこう遠いですよ。
中之島なら梅田が御堂筋線で一駅ですね
ぶっちゃけ全然歩いていける距離です
僕のオススメは御堂筋線で本町で降りて、御堂筋イルミネーションを見ながら、中之島まで向かう、着いたら市役所で記念撮影、中にパンフレットとかカフェもあるんで後は好きなように動いてくださいね。
天王寺で2千円出すなら中之島は屋台出てますから屋台でその2千円使った方がいいです。
後、いろいろショーイルミネとか何時開始とか10分に1回とかそういうのもあるので喜んでもらいたいなら、そういうの調べていった方がいいかも。向こうにも書いてますけどね