ここから本文です

タイタニックについてカッコ悪いイメージしかないのですが、タイタニックについて...

wes********さん

2012/12/1722:54:27

タイタニックについてカッコ悪いイメージしかないのですが、タイタニックについてどう思いますか?

補足いえ

タイタニックは故意的に沈められたのであり、事故ではなそうです

そのときに船を沈ませる計画に絡んでいた人が直前になって乗船を拒否したそうで僕はその拒否がかっこ悪く感じました

閲覧数:
752
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

編集あり2012/12/2109:34:55

事故ってあっけなく沈んだ船ですからね。
「かっこわるい」と思うのは当然かもしれません。

タイタニックの物語は、「船」の物語ではなく「乗っていた人たち」の物語です。「船」は名前だけでかっこ悪くてもいいんです。

【補足】についてですが、「陰謀に絡んでいた人」とは誰のことでしょう?
タイタニックをキャンセルした一等客が誰でどんな理由だったのかはハッキリしていますから、その辺りを御自身でお調べになってはいかがでしょう?

それと、タイタニックの一等船客の生存者で「ジョセフ・ブルース・イズメイ」という人物をご存じでしょうか?
タイタニック生存者の中では最も有名な人物だと思いますよ。

イズメイは、タイタニック号を運行していた「ホワイトスターライン」社の当時の社長です。
もし陰謀説が事実なら、立場上彼もその陰謀を知っているはずですが、タイタニックに乗って事故に巻き込まれています。これはどういうことでしょう?

中途半端な知識は恥ずかしいですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/21 13:54:11

そうやって証拠だけを並べてそれを事実というのはやめた方がいい。真実を見たいのならその目玉を潰せばいい。目に見えるものだけが事実ではない

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rev********さん

2012/12/2102:47:21

くだらない娯楽番組の情報をすぐ信じて鵜呑みにする方がカッコ悪いイメージです。

western1852 さんは超常現象 オカルトなどで自作自演を繰り返して他の利用者を
バカにしているでしょう
revive_zombie のIDで
オカカテの奴らがカスばかりだからですよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398762403

と自作自演しているwestern1852 さん!あなたこそカスカス利用者です!

小学生女子への卑猥な回答も悪質なのでやめてください。
特に下のような投稿は許し難いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098701995

卑猥なIDや被災者を侮辱したIDなどで自作自演も続けているようですが それもやめましょう!western1852 さん!

rcy********さん

2012/12/1822:55:05

いえ、故意的に沈められたというのは、昔から言われ続けられている噂話のようなものです。
たぶん、某テレビ番組の内容をうのみにしてそう言っておられると思うのですが、もう少し考えてほしいです。
陰謀説の証拠・・・と言われているものも、誤解があったりするので、陰謀説だと決めつける事は出来ないと思います。

oot********さん

編集あり2012/12/1816:13:16

不沈と称されて完成して氷山にぶつかりすぐ沈没というイメージだからでしょうか?昔々タイタニックの話は伝説化され誇張され神話に近くなってましたが船が発見され事実がどんどん明るみになると妙にカッコ良く思えてきます。だから世界中にファンがいますよね。補足についてあの番組は間違ってます。こじつけもよいとこです。

osa********さん

編集あり2012/12/1901:37:47

なぜかっこ悪いイメージをおもちに?

/補足

故意的に沈められたのであれば
沈むのが分かっていたから拒否したのでしょう?
あなたは沈むと分かっている船に乗りますか?

もう他の回答者さんがおっしゃられてますが
陰謀説は昔からある話です。保険金がどーのこーの。
結果真実は誰にもわからないと言う事です

深海に沈んだ船の謎を解明するのに、
あとどれくらい待てば良いですかね。。