ここから本文です

パーソナルカラー、肌イエベと目ブルベのアイメイク

reimameyさん

2012/12/1800:00:18

パーソナルカラー、肌イエベと目ブルベのアイメイク

プロの方にスプリングとウィンターの混合だと言われました。
はっきりした色が似合い、くすんだ暗い色と淡いパステルが似合いません。
服に関してざっくりイメージはわかりました。


アドバイスいただきたいのはアイメイクです。

目の形や髪や骨格で変わってくることは思いますが
私の肌は黄味が強いのですが(そして白い)
白目と唇がブルーベースだそうです。

昔から肌にあわせてオレンジの強いリップにするとちぐはぐになったりしました。
リップとチークに関しては中間あたりの色をつけることでバランスがとれます。


問題は目のあたりです。
はれぼったくはありませんが切れ長一重です。

スプリングの色見本には明るい黄色や黄緑が合うと書かれていますが
目がきつく見えたりまぶたがくすんだりはれぼったく浮きます。
紫や青は合います。クールさを強調しますが。
ピンクはたいてい問題なく合います。
グレー、ブラウンはさっと付けただけでもメイクしました!という顔になります。
パリコレもどきです。モードは楽しめても田舎では浮きます。

無難でシアーなベージュ系で陰影を付けるならどんな付け方でも幅広く合います。
ついそれらを選んでいるのですが飽きてきました。


せっかくスプリングなので目元もそうしたいのですが、
目がブルベだとやはりスプリングの鮮やかな黄色や黄緑は難しいのでしょうか。

特に同じような方、どのようなアイメイクをされているのかよろしければお聞かせください。
がっつりというよりナチュラルなメイクが好きでシアーを選ぶのですが
マットなほうが良かった、付ける場所(目尻・下まぶた・縦割りにして目頭側など)を限定した・・・
いろんな情報をお待ちしております。

閲覧数:
932
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2422:27:12

ここの内容だけだと情報が少ないので、化粧品売り場で
実際にアドバイスもらいながら、メイクをしてもらうと
すごく参考になりますよ(*^。^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。