ここから本文です

お正月にグアムに旅行します。 現地で日焼け止めを購入したいのですが(顔用と体...

yuk********さん

2012/12/1811:25:54

お正月にグアムに旅行します。
現地で日焼け止めを購入したいのですが(顔用と体用1本は用意しますが、追加で購入)オススメはありますか?

日本の日焼けどめは良いのですがやはり日本の日

焼けどめ=美容目的に作られている気がします。海外では日焼けどめ=皮膚ガン防止の側面があるので、強力かなと。特にわたしは肌が弱いとかではないので海外製品を使ってみたいです。

海外(グアム)で売っている、日焼けどめのおすすめを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2012/12/1811:54:21

こんにちは、

グアムの日差しは、かなり強いです。

日焼け止めを塗らないで、ビーチアクビティや丸一日プールにいると、熱射病や日射病になることもあります。

実は私たち家族は、アメリカのフロリダやカルフォルニアのビーチ、ハワイなどの滞在のあと、グアムの日差しをあまり深く考えないで過ごしてしまいました。

初めてのグアムで、何も塗らないで、ターザ(グアムプラザのウォータープール施設)で遊び、家族全員が、熱射病にかかるという、悲惨な出来事で、それから、かなりシビアに、行く度に日焼け止めを購入して、必ず塗るようにしています。

安く購入したいのであれば、

ABCストア、ペイレスマーケット、Kマートで、売られています。

7.99から13ドルくらいで、リキッドタイプの他には、スプレー式もあります。色々なメーカーが沢山売られていますが、よく購入するものを記載します。

coppertone キッズ用spf50、hawaiian tropic ベビーフェイス用、banana boat spf85(スプレー式)

このスプレー式は、OPのビーチアクビティや、ウォータープールで使用しています。SPFが高いものは、ビーチアクビティには必要かと思います。

ボディ用と、フェイスとボディ両方ができるものなどもありますので、顔に使われる場合は、どのタイプかの記載を見てください。

顔用は、私は、ベビー用を利用する事が多いです。特に肌が弱いわけでもありませんが、一応この方が刺激が弱いので。

少し良い物になると、DFSギャラリアなどで、各ブランド化粧メーカーのSPF入りの日焼け止めをお勧めします。

娘と購入するのは、クリニークやキールズの日焼け止めが刺激もなく、金額もお手ごろなので良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2012/12/1814:26:50

ハッキリ言って、日本の日焼け止めの方が優秀です。

現地の日焼け止めも買ったことがありますが、厚ぼったく白っぽくなり、かといって効き目が強いわけではありません。
SPFの数値は日本よりも高いものも出てますが、それは日本と海外とのSPFの数値の表示の仕方が違うからです。

皮膚がんに対しての予防では日本人の方が意識が高いでしょう。
日本人は日焼けよりも美白ですから。
欧米人はまだまだ日焼けした肌がステイタスです。

私はS化粧品やK化粧品のどちらもAで始まる日焼け止めのSPF50+++(ウォータープルーフ)を長年愛用していますが、焼けたことはありません。
ここ最近は塗り直すのが面倒でラッシュガードを使ってますが、日焼け止めでもこまめに塗りなおしていれば焼けることはありません。

強力だからと言って塗り直さないと効果が薄れるので、こまめに塗り直すかラッシュガードを着用するようにすることをお勧めします。

bai********さん

2012/12/1813:05:49

逆みたいですよ。

日本製の日焼け止めに勝るものは無いようです。

自分はいつも日本で購入して持って行きます。

逆に現地の人にもほしがられたりもします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる