ここから本文です

「クリスマス」という言葉が一言も出てこないのに、なんとなくクリスマスっぽい雰...

swe********さん

2006/11/620:01:08

「クリスマス」という言葉が一言も出てこないのに、なんとなくクリスマスっぽい雰囲気がする曲を教えて下さい。
私はQueenの「手をとりあって」と、昔聴いたことのあるDead Can Danceがそんな感じがします。
人によってはもっとずっと明るい曲を思い浮かべるかもしれないので、上の曲とタイプが違っても構いません。

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohc********さん

2006/11/901:41:00

Enyaの曲は冬場を暖かくしてくれる感じがするので、お勧めです。

質問した人からのコメント

2006/11/12 23:21:10

成功 PCの前で、あーわかるー、って言ってしまいそうになりました^^
at_paleysさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

at_********さん

編集あり2006/11/620:36:40

Steve Winwood「While You See A Chance」
なぜかこの曲が浮かびました。おそらくイントロのシンセの音のせいだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=I27hqe3d6gM



以下、タイトルにも歌詞にもクリスマスという言葉が一言も出てこないクリスマスソング。

The Housemartins「Caravan of Love」
英国バンドの86年のアカペラのクリスマスソング。全英No.1ソング。
PVは教会が舞台です。クリスマスは一言も出てきません。
Fatboy SlimことNorman Cookが在籍していました。
http://www.youtube.com/watch?v=IhPNkilckWk

Antena「Noelle A Hawaii」
下記ページ上から3番目。フランス人女性の82年のクリスマスソング。
フランス語なのでクリスマスは出てきません。その代わりノエルが出てきますが・・・。
http://www.kqed.org/topics/arts/music/noisepop/call-and-response.js...

The Durutti Column「Snowflakes」
上のAntenaと同じベルギーのクレプスキュールというレーベルのクリスマスアルバムに
収められた曲でインスト・ナンバー。


以下の2曲はタイトルに出てこないで、歌詞に少しだけ出てくるものです。

Dan Fogelberg「Same Old Lang Syne」
クリスマス・イヴに偶然に昔の恋人と出会うといった内容。
歌詞に一度だけクリスマス・イヴと出てきます。
全米でトップ10に入るヒット。邦題「懐かしき恋人の歌」
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&fr...

他にもThe Arcadians「Write Your Letter」というクリスマスソングがあります。
クリスマストゥリーという言葉が出てきますが・・・。