ここから本文です

御祝いでもらった名前入りのポエム額縁に困っています。 夫の友人から、オーダ...

bea********さん

2012/12/1815:50:32

御祝いでもらった名前入りのポエム額縁に困っています。

夫の友人から、オーダーで子どもの名前(漢字)をポエムにして額縁に入れてもらったものを御祝いとして頂きました。

しかしその内容

は、無理矢理漢字にこじつけたようなもので、私たちが名前に込めた由来と全然違うものでした。

さらに、額縁も含めすごくメルヘンチックな雰囲気のもので、我が家のインテリア(シンプルに統一している)には浮いてしまいます。

一度も飾ることなくしまったままになっていますが、違和感のある内容を見る気にもならないしサイズも大きいので困っています。

でも友人じたいは良い人ですし、今後うちに遊びに来ることもあると思います。
飾ってないことを突っ込まれたら..と思うと処分するのを躊躇してしまいます。

皆様ならどうしますか?
良いアドバイス御願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

未登録さん

2012/12/1917:08:14

かなり困る贈り物ですね(^^;)

飾りませんが・・・処分はしません;;

その友人が遊びに来る日だけ、飾る・・・・・かと思います!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

編集あり2012/12/1822:43:40

それは困りましたね。。

「実家の父がすごく気に入ってしまって。。孫の写真と一緒に実家に飾ってます。」
ってどうでしょう?
家にはその額縁の写真だけをどこかに飾っておいたらいかがでしょうか?
ご友人が目に入れそうな場所、うーんトイレとか?(^^;)

出来れば家に来る前に、何かの会話の中で言ってしまっておけたらいいですね。
参考になればいいのですが。
頑張ってくださいね。

ten********さん

編集あり2012/12/1818:33:33

額縁の頂き物がひとつだからそんなに悩むのだと思います。
何個ももらうと、どうでもよくなってきます…
気になるならその方が来た時だけ、玄関先や廊下にでも飾ったらいいと思います。
意外にも他の客がみると素敵だと言っていたりして、考え方が変わることもあります…(^_^;)

一度飾ったのを見せて、処分されてもよいのではないでしょうか。
手作り品の贈りものは、作った側の自己満足にすぎないので、飾ってくれているかどうかはあまり気にしないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/12/1816:14:27

小さな親切、大きなお世話の典型ですね(笑)

私だったら、もちろん飾りませんよ。

出来るだけ送り主の友人は家に呼びません(笑)
もし来る事になってしまったら「つい最近まで飾っていたのだけど、部屋の雰囲気に合わなくなってしまったので一時的にしまってある」と適当な事をいいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる