ここから本文です

コミックマーケット83についてです。 今回、一般ブースで有名な作家もしくは、絵...

a04********さん

2012/12/1818:48:03

コミックマーケット83についてです。
今回、一般ブースで有名な作家もしくは、絵師の方のサークルはどれくらいありますか?
できればどの場所か教えてください。

閲覧数:
1,009
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キリサメさん

2012/12/2012:09:51

ここで書ききれるほど少なくありませんが、壁サークルと呼ばれる場所に有名作家が多くいます
下記URLで調べるか、カタログを購入してください
https://webcatalog.circle.ms/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2012/12/1822:13:33

有名な作家のものは
とらのあななどでも委託なされます

カタログを買う気も読む気も調べる気もないなら

有明には来ないで
秋葉原に後日どうぞ

コミケの名言

オタク様はお還りなさい
お客さんはお帰りください

ggt********さん

2012/12/1819:38:52

同人で有名無名を分ける事は不可能です。

コミケ初参加だけどプロとして活動していたり、他のイベントの常連だったり、pixivなどで上位ランキング獲得していたりで、知名度は高いという方は沢山居ます。
逆にコミケサークル参加自体は常連だけど、全く売れないサークルさんも大勢居ます。
また、特定ジャンルでの有名サークルさんが、コミケ全体として見るとマイナーというパターンもあります。
俳句ジャンルの有名人とか、歴史学ジャンルの有名サークル、オススメされたいですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2012/12/1819:32:04

どのくらい居るか?
→たくさん

どこか?
→東京ビッグサイト

tri********さん

2012/12/1819:31:38

コミケに「一般ブース」と呼ばれる場所はありません。

大きく分けて
サークル参加者が頒布を行うサークルスペース、
企業が参加する一角が、企業ブースです。

また、「絵師」というのはいわゆるニコニコやピクシブで呼ばれる「スラング」のようなものです。
同人誌即売会では、あまり言いません。

加えて、企業でもサークルでも、コミケの「どこになにがあるか」は、カタログで各自が調べるもの。
プロであるか否かはサークルスペースでは関係ありません。
立場は並列なので。
今回については、webでカタログ閲覧が可能ですので、興味がおありでしたらそちらを見るのも手でしょう。

mar********さん

2012/12/1818:58:21

カタログくらい買えや。