ここから本文です

スイスからイタリアを鉄道使って行こうと考えてるのですが、この途中でマッターホ...

ket********さん

2012/12/1820:08:36

スイスからイタリアを鉄道使って行こうと考えてるのですが、この途中でマッターホルンやユングフラフなど見れる鉄道などあるのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2012/12/1823:18:27

ほかの方が言ってるように、マッターホルンはツェルマットから、ユングフラウはグリンデルワルト(インターラーケン)から山を見ることができ、さらにゴルナーグラート鉄道を使えばマッターホルン、ユングフラウ鉄道を使えばユングフラウが目の前で 見ることができますが、天候の善し悪しで鉄道が動かないことがあるので、運次第です。
チケットはスイスの鉄道のホームページhttp://www.sbb.ch/en/home.htmlから時間や所要時間を調べることができます。
ちなみにスイスとイタリアの国境の駅ドモドッソラというところがあるのですが、検査員が回ってきて結構時間を取られます。私たちが乗ったときは1時間半ほど停車して、グリンデルワルトには1時間遅れで到着しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2012/12/1822:16:36

ツェルマットでマッターホルン、インターラーケンでユングフラウは
天気が良ければ見ることができます。
その先、ツェルマットからゴルナーグラート鉄道、
インターラーケンからはユングフラウ鉄道を使えば、
天気次第ですがさらに眺望の良い場所に行くことができます。

スイスのガイドブックを買っていただければ、
詳しく書いていますので参照してください。

alf********さん

2012/12/1821:26:23

あなたが思っている場所には、そもそも、鉄道がありません。

モンテローザやマッターホルンは、スイスとイタリアの国境ですが、

モンブランやグランドジョラスは、フランスとイタリアの国境です。

フランスのシャモニーとイタリアのクールマイユールの間は、バス便が

ありそうですが、まあ、アルプスが見やすいのは、その辺だけでしょう。

ジュネーブからシャモニーの間にもバスがありそうです。

http://www.myswitzerland.com/map/?lang=jp&type=normal


あなたが、漠然と思っているのと、実際の位置関係は、かなり違い

そうです。イタリアのトリノ辺りからは、アルプスは、良く見えますよ。