ここから本文です

愛光堂という伝説の自由が丘のお店に行きました。 お店の方が言いましたがスピ...

wat********さん

2012/12/1822:59:15

愛光堂という伝説の自由が丘のお店に行きました。

お店の方が言いましたがスピリチュアルな力は石には無いとの事。
でも、ちまたの噂は願いが叶った、病気が治ったなどスピリチュアルそのもの。

愛光堂のお兄さんはいきなり、
「 石には何の力も無いので、スピリチュアルに考えないで下さい石に振り回されては駄目ですよ。」

私→「水晶のブレスレットを、12月に沢山買ってしまい、落ち着かない感じになりました」

愛光堂さん

「何か、石が沢山あって、落ち着かないエネルギーを出しているので、あっ、これは科学的にですよ。
石は科学的にエネルギーを出しているので、使わないやつは糸を切って、ビーズに戻して、瓶にガラスの飾り物みたいに全部まとめて入れて下さい。」

私→「輪になってブレスだと、落ち着かなくなって、瓶にまとめたらその科学的に何か出している

エネルギーが何で落ち着くんですか?輪になっていると、パワーが出て、珠で集合すると

エネルギーが出なくなるんですか?」

愛光堂さん

「珠になると、まー落ち着くんですよ。

あと、月光とかで浄化しても意味ないですよ。月光にはパワーは有りませんからね。

あくまで満月という、引力が科学的に影響している日にしか、月には意味がないですからね。

それと、水晶とかエネルギーにを出しもしないし、溜め込みをしない。だから、浄化は必要ないので

感謝だけすればいいですからね」

大勢の人は、この店を願い事が叶ったと、見えない世界全開で、崇拝しているのに
店は、わざわざそれを否定ばかりします。

愛光堂でブレスレットを作って、効果が無かった方は居ませんか?

ここは一種、凄い店という、イメージが先入観になり、気持ちの持ち様で、運気が上がった的なこともあるかもしれませんが
肯定の方があまりに多いので、正直に、結果、何も無かったという方が居たら、経験やご意見聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/12/1823:38:39

愛光堂さんって、そんな感じなんですね。

「愛光堂の石ものがたり」って書籍を読む限りでは、石の波動やらパワーやら全開の内容ですが…

驚きました。

ある天然石屋さんで、愛光堂さんは宣伝がうまくて商売上手なだけみたいな、あまり良くない話しを聞いたことがありましたが、質問者様の話しからも、あまり良い印象は抱けないですね。

パワーストーンは、手にする本人のみが、その価値や意味合いを規定するものであって、石屋さんが決めるものではないと、私は考えています。

もしかしたら、石に頼り過ぎる人ばかりが来店するので、そうじゃないんですよ、石はサポートであって本人次第なんですよ、って言いたかったのかもしれませんね。

ちょうど、上記書籍を読んだばかりでしたから、回答しました。

「愛光堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2012/12/2212:14:41

ブログ、教えてgoo、2ちゃんねる、そしてこの知恵袋。
色々なところに書き込みをしてらっしゃいますが、それぞれのところに様々な方があなたのために書き込みをしてくださってます。
お返事は全くされていませんが、ご覧になられているのでしょうか。

愛光堂のHPはご覧になられてから予約を取られましたか?
お店の考えとあなたが求めるものが違っただけではないでしょうか。

ブログを拝見しましたが、あまり自分自身を過信して、特別な存在だと思われない方がよいのでは。
あなたも普通の人間ですよ。

gus********さん

2012/12/2016:26:19

それは残念でしたね。

相性が悪かったのだ、
石を持つタイミング今ではなかったのだ

と思って、
次に来るタイミングを待つといいかもしれませんね。

石の世界は玉石混合です。

それを扱う人達も十人十色です。

後はご縁があるかどうかかと思います。

私も他の方と同じく、
批判等を名指しで行うのは良くないと思いました。

お気持ちが晴れなかった結果になったのは残念でしたね。

今のお気持ちのままだと、
良い石も、環境もやって来にくいとご自身で冷静に判断されて、

気持ちを新たに前へお進み下さい。

もうすぐ年も明けますので、
来年こそ主様にとって良き年になりますように。

hik********さん

2012/12/2014:01:22

こんにちは。

知恵袋に個人店の名前をだし特定の人物の揚げ足とるのは良くないと思います。

少しは人の立場になりものごとを見れるといいですね。

こうやって意識しなくとも自然とそういう人のほうから愛光堂さんのもとを離れていくのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる