ここから本文です

速度制限をなくせば楽しい?

zor********さん

2012/12/1920:33:45

速度制限をなくせば楽しい?

閲覧数:
704
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma********さん

2012/12/1921:06:37

個人的には楽しいと思うけど、ヘタレ下手くそドライバーに対しても無制限となるので、恐ろしいから、却下だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/12/2015:01:50

事故の件数と死亡者数は確実に増えるね。

自分でその車の性能や自分の腕を知ってる人にとっては制限速度ってウザいよね。
100キロ出しても平気な道路とかあるしね。

でも、「バカ」も一緒に制限速度無しにすると危険なので「脳味噌弱者」に合わせて制限速度は設けるべき。

tru********さん

2012/12/2012:51:10

事故が多発します。
制限速度は道路の状況や交通の環境に則していないが、暴走を避けるための抑止力になっていることは事実です。
だから制限速度をなくすのではなく、実際の状況に則したものにする必要はあります。
教習所は運転秘術よりも安全意識を教育する必要があります。

dai********さん

2012/12/2007:15:20

確かアウトバーンと言うのは速度制限が無かったと思いましたが
その国の常識として安全速度を守るのは当たり前でしょと言うのがあるそうです。
人の意識の中に 社会と言う自分以外の存在をしっかり意識するマナーや思いやりを
持てば状況判断が正確に出来 自分の許容範囲での速度を楽しむ事が出来ると思いますが
今の日本でそれをやると 確実にただ制限速度がないから出しても良い 遅い方が悪いと
なります。
自分の事しか頭になり人が顕著に現れ 楽しくなくなると思います。
自分勝手によい事無しだと思います。

aer********さん

2012/12/1923:49:25

どんな状況にせよ車の事故はDrの責任ですので無意味であり有って無いような形だけの制限速度は解除した方が良いと思います。制限速度守ってても事故する奴は事故るし、危険性の無い場所で速度超過しても事故らない奴も居るし、本当に危険な場所で在れば徐行するし… ゆっくり走るのが安全運転でもないし!如何に運転に集中してるかだと思います。

jir********さん

2012/12/1921:40:19

事故ったらすべて自己責任で・・・・・